• ベストアンサー

国民を守らない民主党?

BONUSUの回答

• BONUSU
回答No.3

知っていますが、知らない人のほうが大多数なので今の流れは止められないです。 先日の都議選がいい例ですね。 マスコミは政権交代後はしばらくミンスを擁護しますが、 どうにもならない事が明確になると今度は攻撃し始めるでしょう。 多数が喜ぶ内容であれば真実などはどうでもよい連中だからです。 役人が世の中を動かしているのですから、政治家がどうなっても表面的な改革しか行われません。 残念ですが…

raicos
質問者

お礼

都議選は民主が大幅に議席を増やしました。たしかにマスメディアの影響はあったと思いますが、民主(支持層は帰化人が多いようです)住民票移動作戦だとも言われています。 自公は過半数を割りましたが、実際には3、4議席足りないくらいでしたし、意外に?惨敗していない気もするのですが・・・いずれにしてもあそこまでマスコミがあおると、楽観視はできないでしょうね。 私も公務員改革は、民主にも無理だと思っています。彼らの支持母体からして公務員の労働組合なので(苦笑)選挙に勝つためなら何でもするようです。