• 締切済み

彼女との今後の事で超悩んでいます。

19歳・男です 年上の彼女がいます。 彼女のご両親に付き合うことを大反対されています。 大学中退・親から勘当されましたし薬物使用で逮捕歴が2度。 彼女の親父さんから「娘には内緒で別れて欲しい」と、手切れ金を目の前に差し出されました。 その場で受け取りを拒否しましたが玄関の下駄箱の上に置いて帰った様です。明日か明後日には返します。 僕は愛情には不自由していますが今のところ目先のお金には困ってません。 ただ、気持ちが分かるだけ辛いです。 彼女の今後の為を考えれば当然、僕みたいな者より一般的な社会人と付き合った方が良いと思います。 でも、別れるのは辛すぎるし、彼女も僕の事を強く想ってくれてます。 自惚れかも分かりませんが、両親からでも奪う自信もあります。 しかし、結婚とか考える歳でもないし、彼女との将来のことなど考える余裕も無かったです。 週明けにある方の紹介で面接に行きます。 採用されれば今後は必死になって仕事をしょうと思いっています。 彼女の将来のために黙って身を引くべきかどうか、世の中の皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• butachimu
回答No.4

既婚男性です。 まだ幼いですが娘がいます。私だったらって考えたらどんなに更生しようが どんなに頼まれようが絶対に認めないでしょう。薬物逮捕歴2度なら。 ただ私の友達にも薬物に手を出して今は立派?に社会人やってる者がいるのも事実です。 お金で解決しようとしたのはブン殴りたいぐらい最低だと思いますが娘がいる父親の心境も分かります。 薬の種類にもよりますが逮捕歴2度ってことなら今後も手を出さないって言い切れないですよね。 そこが薬の一番怖いところですから。本人がいくら強く意志を持とうが。 だから ちょうど結婚考える歳でもないってことですし必至に仕事やって2年でも3年でも 頑張ってみて様子をみるというのはどうですか? もちろん彼女が別れたくないと言えば別れる必要は無いと思いますが 結婚の意志が今のところない、2、3年は様子を見たい ってのを考えるとHの際にはちゃんと避妊して彼女の父親を困らせないように した方がいいですね。そうなって困るのは彼女も同じですし。 普通なら彼女さえ反対じゃなければ普通に付き合えば良いと思いますが もしあなたが今までの事を反省しているのであれば今後付き合っていくとしても父親に認めてもらう為に 彼女に朝帰りさせるような事は出来る限り避ける。少なくともしばらくは。 とか本当に必至に頑張って彼女が胸を張って父親に「彼頑張ってるよ」と報告できるようにする。 とか彼女の父親に対する気遣いは必要だと思います。彼女の為でもありますし。 本当に必至になっている人ってのはたいがい見れば分かります。 私も絶対に絶対にそんな奴には娘はやれんと今は思っていますが 私を感動させるぐらいの情熱をもってとりくんでいればもしかしたら とも思います。 あくまで彼女が父親に反対されてでも一緒にいたい と思っているのが大前提ですが ・必至に仕事をやる ・彼女に迷惑をかけない ・彼女の父親に心配させない この辺をしっかりやりながら数年様子を見るってのが最善の方法かなと思いました。 認められなくたって駆け落ちしちゃえばってのも将来ありかもですが 彼女にしたってやはり周りが祝福してくれた方がいいに決まっています。 並大抵な努力ではダメとは思いますが頑張って下さい。

noname#94874
質問者

お礼

有難うございました。 結局お金は返せずに未だ持っています。 いろいろ有難うございました。 しかし実際は回答者様が思っておられる様な普通の環境ではないです。 しかも彼女は今の僕には厳しいので避妊とか朝帰りとかの心配は全然ないです。彼女が厳しいなんておかしな環境でしょ。実は僕も未だに謎なんですが今は逆らえません。

回答No.3

結婚をして彼女を幸せにする根性が無いのなら、分かれろ。 薬で逃げるくらいだからな。 手切れ金は彼女に渡せ、彼女に判断させろ。 親がやった行動を示して、 本当に結婚を前提にお前のことを思っているのかどうか確認しろ。 ただし、結婚はお前たちだけの問題じゃないからな。 生まれてくる子供のことを考えろよ。 子供が死ぬまで責任を負うのが親だ。 子供は道具では無い。 子供の未来に責任はとれますか?

質問者

お礼

熱い回答有難うございました。 嬉しかったです。

回答No.2

週が明けて仕事が決まってからでも遅くないのではないでしょうか? 何かを始める前に悩むのはあなたにも何か不安があるのでしょうか? お金は困っているいないに限らず返しましょう。 明日に返せるなら明日に。早いほうがいいです。 今後の事は黙って見ていて欲しいというスタンスで。 仕事が決まって一生懸命努力する姿を見れば周囲だってかわってくるかもしれません。 心を本当に入れ替えれるなら彼女との付き合い継続でいいかと思います。 もしその上で反対されるなら、またその時に考えればいいじゃないでしょうか? ただし何か彼女にも言えないような悪事でお金に困っていなかったりするのならば彼女のためにあなたが悪者になって別れたほうがいいでしょう。 これだけしか言えませんが

質問者

お礼

回答有難うございました。 とりあえず、お金を返しに行きましたが逆に激高され怒鳴りちらされましたました。

回答No.1

彼女の言うことを聞くのが良い結果に繋がると思います。 http://okwave.jp/qa5090655.html