• ベストアンサー

広島でハスの花が見られる場所を探しています。

蓮の花に心奪われるものです。 広島・安佐南区に引っ越しをしてきました。 広島で蓮の花が見られる場所を探しています。 ご存じの方、どうか教えてください。 近場にあると嬉しいですが、広島から日帰りできる場所でも 構いません。宜しくお願いします。

  • Naaz
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daigo21
  • ベストアンサー率89% (120/134)
回答No.2

島根県斐川町の荒神谷史跡公園(荒神谷博物館)の二千年(大賀)ハスをお薦めします。 荒神谷史跡公園のハス池には毎年5,000株、およそ5万本の二千年ハスが開花します。 花の見頃:6月中旬から開花が始まり7月下旬頃までの間、ハスを観賞できます。 荒神谷博物館 〒699-0503 島根県簸川郡斐川町大字神庭873番地8. TEL 0853-72-9044 交通:(広島方面) 国道54号(宍道) → 広域農道(出雲ロマン街道)、 又は 三刀屋木次IC → 斐川IC より車2分、駐車場200台。 出雲市駅から車で20分、荘原駅から車で5分、徒歩50分(最寄駅荘原駅にはタクシーが待機していません)。 荒神谷博物館:http://www.kojindani.jp/photo/index.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Naaz
質問者

お礼

大変、詳しいご回答ありがとうございました! 画像もとても綺麗で見とれてしまいます。 早速、この連休を利用して訪れてみようかと検討中です。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.4

蓮を探す方法論的に書けば 蓮=レンコンが植えてあるのは、川の河口近くの三角州にある湿田が多いです。 稲作をするには土が深すぎてやり難いような場所。 河口でなくても、川の傍で湿田に植えてあることがあります。 他にため池で増えている事もありますが、ため池は堤防を滑り落ちたら非常に危ないので、堤防の上から見る事。 それ含めて地元で探しましょう。まず農産物直売所です。 http://www.hiroins-net.ne.jp/hiroagri/hiro-sodati/sanntyokuichi/asaichi_maph1502.htm 例えば、安佐南区 JA広島市青空市場 上安店:http://www.ri-bura.com/sp/8-3-02.html レンコンも出荷されるようですので、生産者を探せば蓮の花が見れると思います。 農産物直売所に花や、蓮の実が出荷される事もあります。 地元のJAで生産者を聞けば教えてもらえるかもしれません。 レンコンの産地としたら、倉敷市連島町や福山市などがあります。

Naaz
質問者

お礼

お詳しい情報をありがとうございました。 以前、福山市で蓮の花を見たことがあります。立派な観光地化している ようなところでなくても、蓮の花を楽しめる場所はありますよね。 JA市場でれんこん生産者を調べてみたいと思います。 ありがとうございました!!!

  • tomtomoo
  • ベストアンサー率80% (25/31)
回答No.3

広島から少し離れますが、ハスと言えば山口県岩国市が有名です。南岩国駅の海側にハス田が広がっています(JRからでも見れます)。広島からだと車で片道1時間30分くらいなので、十分日帰りできる範囲です。次のページを見てみてください。 http://www.iwakuni-kanko.com/shinai/hasu/index.php http://blogs.yahoo.co.jp/kihatagumi/59374083.html http://www.asahi-net.or.jp/~aj6h-ab/991.htm ただ、花が見られる時期はそれほど長くないので、花が咲く時期をよく調べて行った方が良いと思います。

参考URL:
http://www.iwakuni-kanko.com/shinai/hasu/index.php
Naaz
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 200ヘクタールとは驚きました!目の前にしたら、ため息が出るほど 美しいでしょうね!また、周りの環境も良さそうです! 開花時期を調べてみます!ありがとうございました!!!

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

http://www.hiroshima-bot.jp/index.htm ↑広島市植物公園にも有ります(入園有料・500円)

Naaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 植物公園はスイレンしか見られないと思っておりました。 チェックさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 広島の住みやすい場所を教えてください。

    広島の住みやすい場所を教えてください。 4月に広島へ転勤することになりました。 安芸郡府中町本町・緑ヶ丘、東区山根町・光町・光が丘、西区井口・井口明神、安佐南区緑井 このなかから引越し先を決めたいと思っています。 こどもが3人(小5・小3・3歳)で車は持っていません。 場所によっては坂が多いと聞きます。 広島へは行ったことがないので全く土地勘がありません。 上記の中で知っている地域で良いので、住みやすさ・不便さなどを教えてください。

  • 広島市安佐南区でボクシングジムを探してます

    先月始めに広島市安佐南区に引っ越してきました。 当初は地理が全く分かりませんでしたが、iPhoneのグーグルマップを活用し、 少しづつ周りに何があるかは分かってきました。 引っ越しする前はキックボクシングを習ってたので、 広島でも習いたいと思っていますが、 Webとグーグルマップで検索する限りは安佐南区には ボクシングジムはヒットしませんでした。 安佐南区にボクシングジムはないのでしょうか。 あれば詳細な場所をお教えいただけないでしょうか。 なお、ネットではボクシングジムは検索しましたが、 住んでいる場所からは遠くとても仕事帰りに通える距離ではありませんでした。 西区にGYM:ファイターズなるものがありましたが、 安佐南区にボクシングジムがないのであればそちらに通うか検討します。 以上、よろしくお願いします。

  • 山梨県で蓮の花が見れる場所・時期

    山梨県で蓮の花が見れる場所と時期を知りたいのですが、 どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 広島近郊でお花が楽しめるスポット

    4~5月に家族でレジャーを計画しています。 広島から日帰りで行けてお花が楽しめる場所を知りませんか? 毎年この時期には世羅ふじ園や備北丘陵公園などに行っていますが、今年は別の場所を探しています。 車いすでも回れて楽しめる場所がいいです。 お勧めの場所があれば教えてください。

  • 広島の花の名所

    5月1~3日に、広島市内から公共交通機関で行ける、写真を撮れるような花の名所はありませんか。出来れば日帰りで行けて、独りで行っても淋しくならないところでお願いします(とほほ)。

  • 北海道で蓮の花を見たい!

    北海道で蓮の花を見たいのですが。 睡蓮はよく見るのですが、蓮の花は見かけません。 何処かそんな場所を知っていませんか?。

  • 広島で卓球がしたいです。探し方を教えてください。

    広島で卓球がしたいです。探し方を教えてください。 大阪市から主人の転勤で広島へ引っ越すことになりました。 卓球を始めて1年ですが、大阪市では学校のPTA、レクセン、クラブチームと 練習場所に困ることはありませんでした。 広島は知り合いも全くいなく、どうやって卓球できる場所(一緒に打ってくれる人)を探せばよいか わかりません。(色々ネットで調べたのですが・・・) みなさんはどうやってクラブチームなどを探しましたか? また、広島市の小学校はPTA活動で卓球はないのでしょうか?(引越し先は安佐南区です) 可部線沿線または東区あたりで、一人で行っても卓球のできる場所があったら教えてください。 レベルは初級~中級くらいだと思います。

  • 蓮の花

    関東から東北地方にかけて、蓮の花がきれいに咲く場所を知りませんか?今年蓮が咲く季節になったら見に行こうと思っています。 私が調べたところ、新潟県の「高田城跡公園」という場所が見つかりました。そこへ行ったことのある方、いらっしゃいましたらあわせて感想教えていただきたいです!

  • 白木蓮かこぶしの花の街路樹の場所を教えて下さい。

    東京近郊で街路樹に白木蓮かこぶしの花がある場所を教えて下さい。

  • 福岡で蓮の花が見れるところを探しています

    タイトルのとおり、福岡で蓮の花がきれいに見られるところを探しています。 調べたところ、舞鶴公園にあるようなのですが、ここの蓮はかなり近くで見られるのでしょうか? 池の中なので場所によっては遠くから眺めるしか出来ないところもありますよね。 出来るだけ「近く」で花が見られるところを探しています。 こじんまりしたマイナーなところでも構いません。 いい場所があれば教えてください。