• ベストアンサー

電気で走る乗り物

確かテレビで見たことあるのですが、電気で充電して走る(たしか最高速度30キロくらいでる)キックスケーターのような乗り物はどこのメーカーでなんとゆう名前なんでしょう?いろいろな所から出ているのであれば、たくさん知りたいです。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

ズバリ『電動キックボード』という名前の物もあります。 いす付きといす無しのタイプがあるようです。

参考URL:
http://www.nst21.com/kickboard/

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.1

「セグウェイ」ではないですよね?

参考URL:
http://ginger.ore.to/index.html

関連するQ&A

  • キックボードに動力が付いた乗り物?(自転車っぽいらしい)

    友人がそんな乗り物が日本でも発売された(発売される?)という情報をウワサで聞いたらしいのですが… 情報が少なくてすみません。 外観はキックボードのようなかんじの乗り物で、小さなシートが付いてる(ような気がする)もので、動力は電気っぽい。 で、定価は8万円くらいで、免許はいらない、自転車と同じ扱いなので歩道も走れるそうなのです。 私は昔テレビで(確か所ジョージの深夜番組)で、海外でそのような乗り物があるけど、日本ではナンバー取得ができないので公道では走れないと聞いたことがあります。 でも今回のは、免許もナンバー取得もいらない、原動機(というのかな?)の付いたキックボード(のような乗り物)が出たという… あくまでもウワサと想像なんですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。。。

  • 自転車のように気軽な移動手段に使える乗り物を紹介してください

    出来るだけ持ち運びが容易であり、かつ公道で交通手段として利用できる乗り物を探しています。 フリーラインやスケートボード、キックスケーターの類は比較的持ち運びが容易ですが、ローラースケート等の遊具扱いとなり、(交通の頻繁な)公道での利用は禁止。 原動機付きスケーター、スクーターの類は原付扱いとなるため、免許やヘルメット等が必要、と聞きました。 これらの制限に引っかからず、公道で利用出来る乗り物があれば、是非ご紹介下さい。 コンパクトにまとまること(持ち運びが容易)、着脱や組み立てが出来るだけ簡易であることを重視しています。

  • 電気バイク 加速性能は良いんですか?

    原付や小型二輪に属する電気バイクがありますが、加速性能は良いんでしょうか? 坂もストレスなく登れますか? 最高速はどのぐらい出るんでしょうか? 満充電で後続可能距離はどのくらいいくんでしょうか。 これは平均速度によりけりと思いますが、 平均速度何キロの場合航続距離何キロで、 答えていただけるとわかりやすいです。

  • 電気自転車の充電

     最近エコロジー意識のある乗り物が増えていて、自分も電気アシスト自転車や電気スクーターに興味が出てきました。  しかし、みなさんはどうやって充電しているんでしょうか?  やはり家にガレージなどがあり電源が供給できる環境でなければ、一軒家でないと充電は無理でしょうか?。

  • 障害者でも乗れる乗り物を探しています

    身体的障害があり、移動に難儀しています。 歩行困難ですが、いちおう杖で自力で歩けます。 まだ若いので、車椅子やヘルパーさんなどに頼りきりな生活はいやで、少しでも自立した生活を望んでいまして、電動アシストの三輪自転車なら乗れるかもしれないと思い、いろいろ調べていますが、まず高額すぎて、手が届きません。 ヤマハの三輪車がいいなと思いますが、20万くらいします。 また、よく元気なお年寄りが乗っている、とても遅い速度のスクーター(歩道を走るもの)もいいかもしれないと思っていますが、乗り物の名前も売っている場所もわかりません。 おそらく高額だと思いますが、こういう乗り物が障害者だということで安くなったり、レンタルしているところがあるのかどうか、など、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 電気自動車(EV)の電気代

    三菱やスバルに軽自動車のボディで作った電気自動車があるそうです。 航続距離は100キロを超えているそうで、充電も200Vなら20分でもかなりの距離 走れるということです。 これらの車は充電するのに電気代はいくらかかるんでしょか? (できればいろいろな充電モードについてお願いします)

  • 【初めて買った】電気シェーバーのバッテリーが弱くなりました。

    3年前に初めて買った電気シェーバーのバッテリーが弱くなりました。充電してもすぐにパワーが無くなります。 これって何か復活させる方法はあるでしょうか? それと3年と言う期間は電気シェーバーとしては短いでしょうか?長いでしょうか?妥当な所でしょうか? ちなみにメーカーはナショナルです。

  • 電動キックスケーターって道交法に違反してるの?

    ちょうど一年くらい前に電動キックスケーター(いわゆるザッピー)を購入したのですが、先日山梨県の観光地に持参し、乗っていたところ、地元の警察官に止められ「原動機付き自転車なので乗れませんよ」と注意されてしまいました。購入した会社は自転車と同じ扱いになるので車道以外は平気です。と言っていたと思います。 帰ってきて自分でも色々調べてみたのですが、どうも明確に違反だという規定がみつかりません。 ザッピーは0.15キロワットの定格出力なので、電動アシスト自転車の0.25キロワットを下回っていますし、速度も時速15キロ程度だと思います。仮に法律的に言って新しいジャンルの乗り物だとした場合、法律自体が存在しないことになると思うのですが、そんな場合は取り締まることが出来ないと思うのです。そもそも原動機とはエンジンのことで電動機では無いのでは?道交法の示す原動機付きとはどんな定義が考えられ、電動スケーターは実際法律違反な乗り物なのでしょうか? ネットで調べられる限りすべてを観てみたのですが、明快にはわかりませんでした。どなたか教えてくださーい。

  • 電気自動車について

    電気自動車について 今年後半に日産が電気自動車リーフを発売するそうです。 静かでガソリンより安くフル充電で160キロ走るので 申し分ないと思いますが、気になるのは充電です。 公式サイトによればスーパーとか高速道のSAなどに 設置された急速充電器で10分で50キロ分充電可能 となっていますが、現在この急速充電器の設置状況は どの位進んでいるのでしょうか。これから増えていくと しても地方で至る所で充電できるようになるのは数年先ですか。 あと家庭でも充電できるそうですが外に電源が付いてない家 ではどうするんでしょうか。

  • なぜ、制限速度以上の乗り物があるのか。

    はじめまして。  先日原付バイクのスピード違反で罰金を払ってかなり理不尽な思いをしているので、少し聞きたいです。  原付バイクの制限速度は時速30kmです。ということは、理論的には時速30km以上は出してはいけないということになっているはずです。  しかし、現実に僕の乗っている原付バイクは時速60kmまで出せます。これはどういうことなんだ、とそのときふと考えてしまいました。  乗用車もそうなのですが、どうして制限速度以上が出る乗り物が普通に市販されているのでしょうか。個人的には車のスピード違反を取り締まるのに予算を費やすくらいなら、スピードの出る乗り物を取り締まったほうが早くないかとも思うのですが。  いったん市場に出回ってしまった以上もうどうしようもないということなのでしょうか。  それとも緊急のために(たとえば病気とか)そうなっているのでしょうか。(ただ、緊急のときは制限速度以上で走ってもよいということはなかったような気がしますが。)誰か知っている方、お願いします。  補足ですが、確かに制限速度以上出した僕が一番悪いのはよく分かっているつもりです。僕が例え60キロ出ようが、自制をきかせて抑えるべきなのはよく分かるつもりです。  ただ現実に、へ理屈がましいですが、スピードの出しすぎでの交通事故数はかなりのものだと思います。人間の良心に期待しているだけではなかなかこれは変わらないと思います。  だからいっそ、制限速度以上でない乗り物しか作ってはいけないことにしたらどうなのかとも思うわけです。