• 締切済み

自転車のように気軽な移動手段に使える乗り物を紹介してください

出来るだけ持ち運びが容易であり、かつ公道で交通手段として利用できる乗り物を探しています。 フリーラインやスケートボード、キックスケーターの類は比較的持ち運びが容易ですが、ローラースケート等の遊具扱いとなり、(交通の頻繁な)公道での利用は禁止。 原動機付きスケーター、スクーターの類は原付扱いとなるため、免許やヘルメット等が必要、と聞きました。 これらの制限に引っかからず、公道で利用出来る乗り物があれば、是非ご紹介下さい。 コンパクトにまとまること(持ち運びが容易)、着脱や組み立てが出来るだけ簡易であることを重視しています。

みんなの回答

• 3330-343
回答No.1

あまり思いつきませんね。 折りたたみ自転車では、だめなのでしょうか。

meodolopy
質問者

補足

回答有り難う御座います。 折りたたみ自転車と一口に言っても様々に種類がありますし、その中でのオススメを挙げてくださるととても嬉しいです。 また、もし折りたたみ自転車以外にも選択肢があれば、是非教えてください。