• 締切済み

アミノ基の保護基について

最近,アミノ基の保護基で2-(3,4-Methylenedioxy-6-nitrophenyl)propyloxycarbonyl (MNPPOC)というのがあるのを知りました。 この保護基はどの程度の反応時間でアミノ基と結合するのか知りたいです。また蛍光を持つのならその波長も知りたいです。 他にもこういった特徴があるなどご存知の方教えてください。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

米国化学会のChemical Reviewsに載っていますのでご覧下さい。 化学系なら工学部でも理学部でも薬学部でも農学部でも所蔵しています。 http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/cr800323s

las12466
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし,私もこの文献を読んでMNPPOCのことを知ったので,ここにはあまり詳しくは書かれていなかったと思いました。