• ベストアンサー

あざらし=ごまちゃん?

sugarless1の回答

回答No.1

やはり「少年アシベ」の影響は大きいでしょうね・・・。 他にアザラシをモチーフにしたキャラクターが思いつかないですし。 ひとつに、アザラシのワード自体がデフォルメしづらいというのがあるかと思います。アザちゃんとかってなんか呼びづらいし(^^; あと、犬だと鳴き声で、ワンちゃんって呼ばれたりしますが、アザラシは鳴き声に特徴がないので、鳴き声からも愛称をつけづらいのもあります。 そうなると、なんとなくゴマちゃんが当てはまってしまうのではないでしょうか・・・?

umi2009
質問者

お礼

アニメの影響ですか。。。 ごまちゃんかわいかったですもんね:-) ありがとうございます。