• 締切済み

虫よけシールについて

いつもお世話になっております☆ 今、妊娠3ヶ月なのですが、虫よけシールを貼ろうと説明を見たところ、妊婦は使用しないで下さい。と書いてありました。 虫よけシールは天然成分のものでしたが何がいけなかったのでしょうか? お忙しいところすみませんが、よろしくお願いしますm(._.)m 妊婦の方にどういうメーかーの商品を進めでしょうか?(20代/女性)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205060.html 何かがいけないのかもしれませんし ハーブでもだめな物もありますよね こういったものはいかがでしょうか? http://mimirin.chu.jp/oiru.html http://plaza.rakuten.co.jp/sizepro/diary/200906160000/

• ookiniera
回答No.1

大丈夫と思いますが、書いてあるんですから、問題なんでしょう。 考えられるのは、 匂いが結構きついですね。 妊婦さんは、味覚、視覚、聴覚、臭覚などに敏感になるので、 一般の人には、良い香りでも、違った感じになるんでしょう。 それが原因で、なんかあったら大変ですから。 アロマもこの時期強い香りは控えた方がよいと聞いたことがあります。 でもあなたが、リラックスできるのなら、問題ないはずです。 注意書きの近くに、お客様相談室のTelが書いてあるはずです。 手元にあるんなら、Telしてください。