• ベストアンサー

本音が聞きたい。

こんにちわ 1ヶ月前に付き合った彼女が最近少し様子がおかしいので 「なんかオレに言いたいことある?」 と聞いたのですが、なんでもないよと言います。 ですが、メールが素っ気ないんです。 そこで僕は何日かして「言いたいことあったら言っていいよ。」と言いました。 彼女は、「自分のこととか本音は誰にも言いたくないんだ。」と言いました。 質問です。 どうしたら彼女は本音を言ってくれるのでしょうか? それともこのままなにも言わないでこのことをそっとしてあげるのがいいんでしょうか? かなり文章が変ですが柔らかな回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.5

質問者さんとの会話ややり取りの中で、彼女なりに傷ついた何かがあったのでしょう。 常に「本音を言って受けいれられなかったらどうしよう」と不安なんだと思います。面と向かって聞くのではなく、彼女がポロッと漏らしたことでも聞き逃さず尊重してあげることからやってみてはどうでしょうか。

oka0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 僕が気づかずポロッといったことで、といったことですね... たまにグサッとくること言われると言われていたので気をつけてはいたんですが... なるほど。 貴重な意見ありがとうございます。 これから考えながらこれまで以上にしっかり話を聞くようにします。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.4

本音を言えないのは恐れているからでは。 嫌われたくない。 責められたくない。 見下されたくない。 付け込まれたくない。 いい男になりましょう。 オープンで、フランクで、頼りがいがあって、 どーんと構えていて、包容力がある。 どんなことにも動じたりしない。 だんだん彼女も素が出せるようになるでしょう。

oka0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男らしい男ということですか。 僕からは遠い存在なのですが、頑張ってそんな男になるよう頑張ります。 自分が変われば相手も見せてくれるというわけですね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。oka0620さん。 そっと待ってあげてもいいんじゃないかと私は思います。 どんな事を彼女は心の内に何を秘めているのかは、わかりませんが、oka0620さんに言いたくなったら自分から話してきますよ。 oka0620さんが不安になる気持ちはよくわかりますが、まずは彼女を信じてあげなくてはキリがないと私は思います。

oka0620
質問者

お礼

こんにちわ、回答ありがとうございます。 なるほど、そうですか。 確かにすごく不安なんです。 わかりました。 信じてみますね。

• chigira
回答No.2

付き合ってまだ一ヶ月だし、心を開けていないのかなと思います。 質問者さんもたくさん本音で話していけば彼女さんも心を開いてくれるかもしれませんね。 応援しています♪

oka0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 参考になる意見ありがとうございます。 ありがとうございます。

noname#92503
noname#92503
回答No.1

そのうちフラれる気がします。残念な結果ですね。

oka0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそんな感じだとは思ってましたが... ですが、彼女は仲いい友達や自分のことよくわかってる人にも本音は言わないといってたので...