• 締切済み

Wordで右とじ

こちらの環境です。 Mac OS10.4.11 Word 2004 Wordで縦組みの長文を作成しています。 印刷形式を〈見開きページ〉にしているのですが、左とじを右とじに変更できるものですか? 余白のとじしろ位置には〈上〉と〈横〉しか出てきません。 見開きで右から左に読めるようにできるものなんでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

見開きに右とじも左とじもないと思うのですが……。縦書きの場合、奇数ページは右とじになり、偶数ページは左とじになるのでは……。 具体的にいうと、見開き印刷の場合は両面印刷になり、縦書きの場合、奇数ページが表で右とじ、偶数ページが裏で左とじになるのではないでしょうか。

kogacchi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 すいません、根本てきな考え方が間違っていたようですね。 プリント プレビューで確認したら右から左へちゃんと読めるようになっていました。 わけわからなくてすいませんでした!