• ベストアンサー

都内でTVKを受信するには?

東京都杉並区和田でTVKを受信するのは可能でしょうか? 可能な場合にはUHFアンテナを鶴見方向に向ければ良いのでしょうか?お教え下さい。宜しくお願いいたします。

noname#113319
noname#113319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

TVKは横浜の三ツ池のアンテナから送信していますが、神奈川県域放送限定の放送局ですので送信アンテナの北側への出力が抑えられています。杉並で受信される場合鶴見方面に高感度のUHFアンテナを向ければアナログならば受信できる可能性はあります。 もう一つは、フリーウエアのKeyHoleTVでネット経由視聴されることもできます。

その他の回答 (1)

• maruhisa
回答No.2

中野区在住ですが、なぜか我が家ではTVKが見れます。 sakusakuや伊藤正則のROCKCITYなど面白い番組多いですよね♪ 我が家は集合住宅なのですが、どうやら建物自体がケーブルテレビに加入しているらしく、見れます。ケーブルテレビを調べてみてはいかがでしょう。