• ベストアンサー

エンコード方法

パソコンWordで保存してあるファイルを開こうとしたら次の様なメッセージがでました。「ファイルの変換」その下に「このファイルの読み込みに使用するエンコードを選んでください。」 ・・・と。どうすれば良いんでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

ファイルが壊れている可能性があります。メッセージどおり、表示の中からどれかを選んで、読み込んでみましょう。うまく読み込めればそれでよし、そうでなければ違うエンコードを選んでもう一度。 ちなみに、私の経験では、壊れたファイルが復活した例はありません。

set-harry
質問者

お礼

kozirou54様 ありがとう御座いました。試してみます。