• 締切済み

エンコード方法

WordからExcelファイルを取り込む方法を教えてください。 私はWordのメニューバー挿入からファイルを選んでExcel範囲を指定して貼り付けようと思ったんですが…そうしたらファイルの変換ダイアログボックスが表示されて このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください。と表示されます。 エンコード方法  Windows(既定値)、MS-DOS(D)、その他 のどれかを選択するようになっているのですが 文字化けしてうまくとりこめません。 [ツール]→[オプション]→[全般]タブで”文章を開くときファイル形式を確認するのチェックもはずしたのですがやはりエンコード方法をきいてきてうまくとりこめません。どこに原因があるんでしょうか?

• zhizi
  • お礼率48% (16/33)

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

エクセルで作成した表の一部をWORDに貼りつけるだけなら、 エクセルで範囲を指定してコピー、 WORDで[編集]-[形式を選択して貼り付け]を選んで、 エクセルワークシートオブジェクトか、図か、HTMLか、TEXTを 選べば貼りつけられますよ。 そういうご質問じゃなかったらご免なさい。