• 締切済み

韓国人(在日も含め)の日本人に対する認識

先日youtubeで韓国のテレビをたまたま見ました。 自分は純日本人なのでハングル言葉はわからないんですけど、 映像の下に日本語訳が載っていたので理解できました。 そこでの会話で 「悪いことしたら『俺は日本人だ!』ていうよ(笑)!」 というたぶんコメンテーターらしき人が言うと会場全体で大爆笑してました。 それから怖くて在日と接することができなくなりました。 実情として韓国人は日本人のことどうおもってるのでしょうか?

みんなの回答

• nogul2n
回答No.14

12番ですが、漢字の訂正です。  後半の番組名で 『野心満満』  →  『夜心蔓蔓』   でした。  ちなみに私は韓国語と関わって約30年になり、韓国語のテレビは日本語字幕無しで大丈夫でございます。

noname#105587
noname#105587
回答No.13

まず、そのハングル後の日本語訳が正しいものかどうか検証する必要があるとは思います。 嫌韓といわれる方には、捏造やコラージュなどを行う方もいらっしゃるようですから しかしながら、反日感情、日本を侮蔑したい感情があるというのは事実だと思います。 (「本当の証拠があるのに探すのがめんどくさいから、うその証拠を作る人が居る」というのと、「事実であり、本当の証拠は存在する」というのとは別問題です) ところで、数年前、新聞に韓国内で行われたアンケートが掲載されていたのですが、「世界各国中で見習わなければいけない国はどこですか(複数回答可)」という問いかけに対して、日本という回答が一番多かった。 また、韓国から日本に留学する人も決して少なくない。 しかしながら、嫌いな国はどこですか? というアンケートでも日本がダントツでトップでした 「日本は能力的に優れている」しかし、「心情としては嫌い」という認識を持っている韓国人の方が多いのではないかとおもいます 「優秀だけど性格的に信頼できない」という点から日本脅威論というのも出てくるような気がします。 とはいえ、韓国は日本人のみならず外国人すべてが嫌い……日本以上に単一民族の占める割合が高く、江戸末期の一部の日本人が持っていたような攘夷思想があるとおもっています (ロシアに対しても、中国に対しても、アメリカに対しても、日本ほどではないにしろ、「嫌い」という割合は低くはなかったようにおもいます) 在日韓国人の方は、六十万ほど居ますが、一年間に述べ一万人近くが帰化しています。実際に帰化を望んでいるができていない人はもっと多いでしょう。 在日韓国人すべてが「日本嫌い! 大っ嫌い」と思っていたら、年間60人に一人も帰化しないでしょうから、本国ほどは嫌っていないのではないでしょうか?

• nogul2n
回答No.12

実情として韓国人が日本人のことをどう思っているかは、韓国人同士が日本のことを話している時に言っていることを聞くとわかるでしょう。  ですので御覧になった韓国国内のテレビ番組で日本について語っていること、日本について反応していることが韓国人の本音です。    この「悪いことをしたら日本人だと言う」と言って会場が拍手喝采をしている、その拍手喝采が韓国人の本音です。  このトーク番組をたまたま見ましたが、その日のトークのテーマは「どういう時に自分の愛国心を感じるか」でした。この発言をしたのは1番回答者様が御紹介の中にもありますが、チャ・スンウォンという俳優でテレビドラマよりも主に映画に出ている人です。映画のプロモーションのために何度も日本に来ています。  また、同じ番組の中で「(欧米などの外国で)人の足を踏んだりしたら日本語で スミマセーン って(日本人のフリをして)言う。」の話題で、パク・キョンニム(パク・キョンリム)という女の芸能人は「わざと踏んで スッミマセーン って言ったりとかもね。」と言って会場から大うけしていました。  すみません、こんにちは、ありがとう、などの日本語は、普通の日本人が中国語の ニイハオ、シエシエを知ってるくらいに知られているので会場の韓国人にも何のことか意味がわかります。  下の方の動画にある「日本は韓国の領土」は、「ウッチャッサ」というお笑い番組ですが最初から最後まで会場の観客に大うけですね。会場だけでなくテレビの前の視聴者にも同じように大うけしているととらえるべきでしょう。最後は、「私のペン(韓国語の発音では Japan と同じ発音)」を水の中に落として、「竹島を日本のものだと言い続けるとこのように、私のペン(Japan)が水(海)の中に沈んでしまうぞ!」と言って、拍手喝采です。  驚いたことにこの「ウッチャサ」というお笑い番組は日本のBSフジでやっていた(今も?)ようです。うちはBSが見られないので日本語字幕を付けているのかどうか知らないのですが。  「ウッチャサ」は反日ネタをよく出していました。2005年などはほぼ半年くらい毎回、反日ネタを出していましたよ。小泉さんや石原東京都知事のことを「そういうことを言い続けていると首が胴体から離れるよ。(つまり 殺されるぞ の意)」と言ったり、・・・・。でも大衆からは大ウケなのです。  こういう番組をどうして日本で放送し、それに対してスポンサーがつくのか理解に苦しみます。きっと反日ネタは削除してるのでしょう。  お笑い番組だけではありません。  ドラマの日本語字幕にしても、「日本野郎」とののしることばのときにも「日本野郎」とそのまま訳さず、「日本人」となっているのが普通です。「日本人」と「日本野郎」では意味が天地の差ですが。  「悪いことしたら日本人と言う」の『野心満満』というトーク番組の他の回でもキム・ジェドンという有名芸能人が「日本に行ったら富士山と日本の国会議事堂の前に韓国国旗を立てて、日本の悪いところを大声で叫んでやる!」と言ったらそれも大うけ、大喝采でした。キム・ジェドンは各種人気番組の司会をやり、保険会社などCMにも多数出演している人です。  有名歌手が青少年が多く見る番組の中で「オイ、日本! 覚えてやがれ!」とテレビカメラに向かって言い、それを地上波テレビが電波に載せて流すのです(MBC文化放送)。  こういうのは他にもたくさんあります。  去年の春、竹島のことで日の丸や今上天皇の写真を燃やして大騒ぎした時にも。「そんな反日の発言をしたら日本進出に影響が出るんじゃないですか?」と聞かれたク・ヘソンという女優は「それでも構いません。」と答えて、「偉い!」と好評を得ました。この女優はその時すでに日本進出が決まっていました。『花より男子』韓国版で主役を演じた女優です。『花より男子』韓国版は今、日本で放送しているようですね。    芸能人や有名人が言う言葉もですがそれに対する一般人の反応、それが韓国人の本音ですから、それに是非御注目なさって韓国の情報に接する事をお薦めしたいと思います。

回答No.11

笑。日本人と同じじゃないですか。 「バカでもチョンでも判る」とかって昔から使いますよね。 同じ穴のムジナって処です。 ちなみに在日はたとえ韓国籍は持っていても韓国人として本国で認識はされません。もちろん日本人でもありません。何処へ行っても在日韓国人なのです。そういう人たちです。 >実情として韓国人は日本人のことどうおもってるのでしょうか? あなたは韓国人をどう思っているのでしょうか? 良くも悪くも同じ気持ちだと思います。 好きな人もいるし、嫌いな人も居る。ただ教育現場では悪い国だと教えられる。でもファッションセンスはまあまあだし、製品も悪くない。ちょっとあこがれて東京へ行ってみる。道がわからない。恐る恐る日本人に聞いてみる。そしたら親切でそのままガイド役までかって出て、日本人はなんかイメージと違って優しいことが判ったとその後に行った飲みの席で感謝されたと云う話もあります。ガイドになってしまった私の友人の東京在住大阪人の話です。 重要なのは出会いと交流でしょう。 確かに韓国人を働くと儒教思想のせいなのか身分の上下や、コミュニケーションの細かいところが硬直的でうまく行かず腹が立ったりします。しかし怖がっていても始まりません。あなたもネットからちょっと離れて、韓国に行き、屋台で韓国のおばちゃんが作ったメシを喰ってきた方が良いですよ。

• sudacyu
回答No.10

<参考までに>   特別永住者としての在日韓国人≒民団所属者)と日本在住韓国人(韓国の経済が拡大してきて以後のビジネスマン主体)とは、全く立場が違います。  民団が主体となって運営する東京韓国学校では、校長(=韓国から派遣)・PTAと理事会が対立して大騒ぎが起きました。  日本に社会基盤のある特別永住者=子供が日本の大学に進学するいわゆる在日と、韓国に帰国予定がある人=子供が韓国の大学に進学する韓国人との間で、教育方針が衝突しました。  東京韓国学校 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%AD%A6%E6%A0%A1  日本に60年以上暮らしてきた在日の人と、ニュカマーの韓国人では相当意識に差があります。

• ginga2
回答No.9

韓国人だから、在日だから 日本人だからとひとくくりにしてしまう人達が多いのですが youtubeのネタはどのくらい信頼出来ますか? くくってしまわず個人として対応すれば実情は分かると思いますよ。 例 A「九州男児だから酒強いでしょう」 B「いいえ一滴も飲めません」 a「韓国人だから日本人嫌いでしょう」 b「いいえ大好きです」

• oska
回答No.8

>実情として韓国人は日本人のことどうおもってるのでしょうか? 有史以来、1895年まで歴代中国の属国・植民地でした。 UCLAでは、「フィクション」と断定している韓国国定歴史教科書には記載がありません。 が、韓国を除く国々では常識です。 1895年下関条約第1条「清国は、朝鮮の独立を承認する」 残念ながら、韓国国定歴史教科書の40%前後は「徹底した反日」内容で虚偽の歴史を教えています。 「韓国には、何故寺院が少ないのか?」 「秀吉によって、寺院が焼かれ僧侶が虐殺されたからです」 大ウソですね。 歴代高麗国王は、徹底して寺院を弾圧しています。 高麗王朝末期には、朝鮮半島にあった寺院の80%前後が弾圧を受け消滅しています。(高麗王朝記) 今でも、韓国を旅行すると「韓国人ガイドが、教科書通りの案内」をしています。 そして「徴兵制」の存在。 陸海軍に入隊すれば、徹底的に「愛国思想と反日思想教育」を受けます。 韓国軍にとって「仮想敵国でなく、日本は敵国」になっています。 特に、金大中・ノムヒョンと続いた共産政権下での反日政策の影響も大きいですね。 韓国国内に出かけても、韓国人は信用してはいけません。 あくまで「ビジネス・観光」と、割り切る事が大事です。 在日南北朝鮮人も同様です。 この為に、日本政府は「無職でベンツに乗る特権」を在日に与えています。 日本人個人所有の土地を無断占拠していても、強制退去命令は出しません。 この特権・利権があるので、強制連行されたと主張する在日南北朝鮮人は「戦後60年経っても帰国しない」のです。 一部・非常に少数のの在日韓国人は、日本の法律・文化を尊重して真面目に生活しています。 在日は全て危険だ!とは、判断しないで下さいね。 私の知り合いも、真面目に仕事をし年金・保健・税金を払っています。 芸術・スポーツ・芸能・教育界でも、一部の在日南北朝鮮人が真面目に活躍しています。

• gatt_mk
回答No.7
  • coxym
回答No.6

台湾の若者が「朝鮮人ですか?」と聞かれて、ブチ切れる動画を 見た記憶がアリます。 「ロス暴動」の際も襲われたのは、朝鮮人の店でしたネ。 世界中から、嫌われる民族!ソレが朝鮮人デス! http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=5&oq=%e3%83%ad%e3%82%b9%e6%9a%b4%e5%8b%95&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%e3%83%ad%e3%82%b9%e6%9a%b4%e5%8b%95+%e9%9f%93%e5%9b%bd+%e9%bb%92%e4%ba%ba 第二次世界大戦で「日本」が無条件降伏をシタ時も、当時日本人 だった、朝鮮人が「我々は日本とは無関係の第三国人だ」と、 言い張って、日本人婦女子に対しレイプしまくったのは、 有名なハナシです。 「アイアムざぱニーズ」も、有名なハナシですネ(^^。 >実情として韓国人は日本人のことどうおもってるのでしょうか? 日本人はキライ!! だけど、日本の文化・技術は、欲しいニダ!が本音でショウね。 朝鮮人の、パクり、反日、歴史捏造、国連負担金、韓国金融危機 竹島、対馬など、ネットで検索すればいくらでもヒットするはずデス。 コンナ、奴らと「仲良く」なんてアリえませんよネ。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/ keiman890サンも色々検索シテみてください。 メディアでは報道シナイ、「真の朝鮮」の姿が見える?と 思いマス。

• disease
回答No.5

教科書に日本の悪口が書いてある国を信用すること自体、馬鹿のすることでしょう。 そもそも日本人も韓国人も信じてないんですからね。