• 締切済み

pentium4時代の電源は現在の780Gの自作PCに使用できますか?

現在使用している自作PC(セレロン1.7G)の電源は 最近のチップセットである780Gなどを使用してくんだPCに使用可能でしょうか? 電源についてはあまりしらないので・・・・・ 新しくくむとしたらcpuは5050eで ビデオカードはつかわないかもしれないです よろしくお願いします。

みんなの回答

• cooci
回答No.2

規格もそうですが、経年劣化があるでしょうから電源は買い換えた方がよいでしょう。 ミドルクラス以上のグラフィックボードを搭載するのでなければ安物で十分です。 ところで、AMDのCPUで自作するなら今は微妙な時期です。 低価格帯向けのチップセットの785Gが8月中に発売される予定です。 省電力に比重を置いているようです。 オンボードグラフィックの性能は780Gより15%高速でGeForce 6800GT並という情報も流れています。 CPUも今からK8系を買うのはおすすめできません。 Athlon IIを買った方がよいでしょう。

参考URL:
http://nueda.main.jp/blog/archives/004526.html
herutu987
質問者

お礼

やはり電源の劣化はありますよね・・・・ また新しいチップセットがでるんですか! ほんと買い時むずかしいですね^^; ご回答ありがとうございました。

• kata_san
回答No.1

M/B用のコネクタが・・・、マザーボード用の20/24ピンで合うかということと。 S-ATA用の電源が無いのでは?

herutu987
質問者

お礼

SATA・・・ そうでしたすっかり忘れてました、 やはり買い替えは必要そうですね・・・ ご回答ありがとうございました