• ベストアンサー

現在のADSLから他社のADSLへの乗り換え

今、1.5MbpsのADSLを使っているのですが、12MへのADSLに乗り換えようと思っています。 インターネットを利用できない期間が10日から14日で住むプロバイダーってありますか? 後、乗り換えにかかる工事費と初期費用は8千円ぐらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.4

私は3/31までYahooBBの8M、4/1からNTTのフレッツADSLモア(12M)に変更しました。 ということで使えなかったのは数時間でしたよ。 費用はNTTの工事代金だけでした。 turube様がどこからどこへ変更なさるのかわかりませんので一概には言えませんが。。。 私の場合、廃止する方にも新規に申し込む方にも一ヶ月ほど前に連絡していたので、切り替え時に使えない期間ができなかったのかもしれませんが。。。 新しく使われるADSLがNTTならば116へ、その他の場合はHPなどで連絡先を確認して聞いてみてはいかがでしょうか? (ちなみに私も最初は116番でしばらく使えない期間があると言われていましたが、後で担当の方から連絡があり、すぐに使えるようになると言われました) ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• sai231ko
回答No.3

失礼かと思いますがmanisさんにちょっと補足です yahooですと申し込んだその日からダイヤルアップサービスが利用出来ます。 したがってインターネットが出来ない日は、1日もないと思います。 今のADSLの切断工事をする日は分かると思いますのでその日にYAhooの申し込めばすぐにダイヤルでネットが出来るようになります。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/index.html
  • manis
回答No.2

YAHOOBBなら10日もあれば乗り換えられます。 その間ADSLは使えませんが、今、契約しているプロバイダーを解約していなければ、ダイアルアップでインターネットが使用できます。 ADSLの乗り換え、同日のジャンパー工事は基本的にはできないことになっていると思います。やはり1週間くらいはADSL使えないかも。 YAHOOBBに乗換えの場合、工事費は、3850円です。 それから、2ヶ月間の無料期間がありますよ!電話代とインターネットすべてタダです!!

noname#4509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前、工事費は、乗り換えの前後のプロバイダー両方に掛かると聞いたで8千円程かかるのでしょうか?

• hiro715
回答No.1

YahooBBは10営業日でほとんどのユーザーを開通させていると主張しています(新規申し込みの場合)。 ADSLの乗り換えですから、ジャンパーの取り外しと、新しい事業者の接続工事を同時に行って貰えれば、利用できない期間が0日というのも可能だと思います。NTTや他の事業者に問い合わせてみてはどうですか? 費用については、各プロバイダーで様々なキャンペーンが行われています。 ご自分で検索して調べてみて下さい。