• ベストアンサー

ペットフーダー ツインの使い方

ペットフーダー ツインの使い方についての質問です。 市販の1.5リットルのペットボトルが給水タンクになると書いてありますが、取り付けようとしてもうまくいきません。 みたところ取り付け口の大きさより、ペットボトルの口径のサイズが大きいような気がします。 使い方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reidbros3
回答No.1

ご使用の「ペットフ(ィ)-ダーツイン」は使っておりませんが、ペットボトルを流用する他製品を使用しておりますので、ご参考まで。 ペットボトルは口径やネジ切りなどに規格がないようで、同じ1.5リットルペットボトルでも商品によって異なります。 また、ボトルの肩の形状によっては取り付け口の周辺に当たってしまって使えないということもあります。 ご使用の製品か分かりませんが、webで同名でヒットした商品の使用者レビューでも同様のご指摘があるようです。 紹介写真では「evian」のボトルが使われているようです。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/191222_335929/1.0/