• 締切済み

個人的な悩みがあります

こんばんは。 今年にA社を退職し、B社に転職しました。 転職時にA社時よりも収入は下がりました。 収入が下がってでも、B社の業務や技術に是非自分も入りたい、 と思ったからです。 ※B社では裁量労働制で20時間の残業代込みのお給料です しかしB社では、「A社のプロジェクトに行くように」と 辞令がありました。かなりショックでした・・。 現在はA社時と業務と残業時間は変わりません。月100時間は 残業してます。 毎日疲弊し、にも関わらず、 お給料はA社時の半分ぐらいになってます。 A社は深夜残業代は良いですが、 その長時間労働が嫌で転職したのです。 正直惨めというか、B社に騙された感が強くなり、 日に日に悩みが深くなっています。 転職を検討した方が良いでしょうか。 皆様からのご意見を頂けると助かります。

みんなの回答

• rqtfj355
回答No.1

>しかしB社では、「A社のプロジェクトに行くように」と 辞令がありました。 1)グループ会社なのでしょうか? A社のプロジェクトに・・・ということは、 質問者様が転職理由とする、 >収入が下がってでも、B社の業務や技術に是非自分も入りたい、 と思ったからです。 2)これが実現できない状況なのでしょうか? 3)勤続年数はどのぐらいでしょうか? 4)退職なさったのにA社と関わらなければいけない職種なんでしょうか? 人生の大きな分岐点にいらっしゃると思います。 悩みが深くなりすぎるのも心配ですね。 上記の 1~4 の数字は質問です。これから回答してくださる他の方々も、 もう少し情報があると、的確なアドバイスができると思いますよ。 応えられる範囲で補足お願いします。