• ベストアンサー

ウイルスのせいで、MSNが出来ない?

お世話になります。 韓国の友人とチャットを時々しているのですが、『韓国では、コンピューターウイルスが原因で、MSNにログイン出来ない』と、言い訳のように言っているのですが、そんなことは有り得るのですか? おとといも、メールで個人情報(電話番号など)を教えてと言った時、ウイルスが危険だから、と、MSNのチャットで教えてくれました。 おとといはMSNで個人情報教えてくれたのに、今日はMSNログイン不可能なんて、、、。 そんな都合のいいウイルスは、韓国で、流行っているのですか? お願いします。

noname#106772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

まぁ韓国では北の某将軍様の子飼いのハッカー軍団のサイバーテロとして問題になっている様ですよ。 米・韓サイトのDDoS攻撃に用いられたボット感染PC、日本にも存在 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090710_301397.html 米韓サイトDDoSウイルスの駆除ソフト、アンラボが無償配布 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090714_302136.html 国内でも警戒を、米韓へのDDoS攻撃で注意喚起が相次ぐ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0907/10/news086.html 韓国ではインターネット自体が大変な事になり非常に混乱している状態だった様です。 一般ユーザーも疑心暗鬼で政府も事態の収束に努力しているけど沈静化にはかなり時間が掛かる模様。 ネットニュースでも結構やっていましたが対岸の火事で見ていない人も多いのですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSNが、ウイルス感染をするのですか????? おとといはメール不可・今日はMSNログイン不可。どうもウソくさいのですが、今の韓国で、起こっているのですか? パソコンに詳しくないのですみません。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 先の回答者が言うように米韓でDDoSがありましたので。 それと、クラッキングツールの中には勝手に他人のアカウントを無効にしてしまう物もあります。MSNなんか典型的に狙われます。あと、SNS系のアカウントも。