• 締切済み

どちらが一般的に凄いと感じますか?

A大手商社に就職、勤務成績はまじめで英語堪能な商社マン27歳 B常勤学者で学会雑誌や企業専門誌に多数論文が発表され、日本語英語フランス語三ヶ国語流暢な国際派学者27歳

みんなの回答

• fuss_min
回答No.8

Bかな。 Bの方が希少性に富んでいるという意味においてね。

noname#128488
noname#128488
回答No.7

どっちもどっち。 っていうか、特にすごいとは思わないけど。 自分にできて他人にできないこと、 逆に自分にできなくて他人にできることっていっぱいあるはずだから。。。

noname#91035
noname#91035
回答No.6

A:雇われ人 B:事実上、独立。  自由に生きているBの方が「凄い」に決まっている。

• bari_saku
回答No.5

土俵が違うので難しいです。 もっと条件を均一化させた方が多くの回答が得られると思います。 性格とか年収とか将来性とか。

• cherrymoon
回答No.4

全然進歩がないっつーか…(笑) そんなに知り合いを評価されたいんでしょーか。 もしかしたら知り合いって書いていながら自分のことだったりして。 とりあえずA。 Bって金にならないし、あるのは名誉だけでしょ。 発表だけなら誰でも機会があるわけで、それによって世界で高く評価されてニュースでも取り上げられたなら話は別だけど。 つか、三ヶ国語くらいじゃなぁ…。 大学の同級生は英・中・韓・独・仏・西だったかな。 使わなくなったから怪しいけれど、私は日本語以外なら英・独・西です。 探せば日本語と英語以外の外国語を話せる人はいると思いますよ。

diadiaju
質問者

補足

• Nannette
回答No.3

別にどちらも。

• localtombi
回答No.2

よくもまあ、飽きずに・・・ 質問者様は、士資格の有無とか学校歴、能力で「凄い」とか「一流」とかを定義してますが、人の偉さはそんなスケールだけでは計れないことは承知ですよね? 要はそれを活かしているかどうかです。 よって、AB両方ともあり得るし、あり得ない。 皆さんがわざわざ質問に付き合ってるのだから、ちゃんとお礼しようね!

• weakweak
回答No.1

自分ならB