• 締切済み

どちらが一般的に凄いと感じますか?

A大手商社に就職、勤務成績はまじめで英語堪能な商社マン27歳 B常勤学者で学会雑誌や企業専門誌に多数論文が発表され、日本語英語フランス語三ヶ国語流暢な国際派学者27歳

みんなの回答

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.8

Bかな。 Bの方が希少性に富んでいるという意味においてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.7

どっちもどっち。 っていうか、特にすごいとは思わないけど。 自分にできて他人にできないこと、 逆に自分にできなくて他人にできることっていっぱいあるはずだから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91035
noname#91035
回答No.6

A:雇われ人 B:事実上、独立。  自由に生きているBの方が「凄い」に決まっている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

土俵が違うので難しいです。 もっと条件を均一化させた方が多くの回答が得られると思います。 性格とか年収とか将来性とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

全然進歩がないっつーか…(笑) そんなに知り合いを評価されたいんでしょーか。 もしかしたら知り合いって書いていながら自分のことだったりして。 とりあえずA。 Bって金にならないし、あるのは名誉だけでしょ。 発表だけなら誰でも機会があるわけで、それによって世界で高く評価されてニュースでも取り上げられたなら話は別だけど。 つか、三ヶ国語くらいじゃなぁ…。 大学の同級生は英・中・韓・独・仏・西だったかな。 使わなくなったから怪しいけれど、私は日本語以外なら英・独・西です。 探せば日本語と英語以外の外国語を話せる人はいると思いますよ。

diadiaju
質問者

補足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

別にどちらも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

よくもまあ、飽きずに・・・ 質問者様は、士資格の有無とか学校歴、能力で「凄い」とか「一流」とかを定義してますが、人の偉さはそんなスケールだけでは計れないことは承知ですよね? 要はそれを活かしているかどうかです。 よって、AB両方ともあり得るし、あり得ない。 皆さんがわざわざ質問に付き合ってるのだから、ちゃんとお礼しようね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

自分ならB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どれが一番大したことがありませんか?

    A学歴は慶応法学部卒で大手商社マン B職業は学者(大学教員)である C研究が学会雑誌や企業専門誌に多数論文が掲載される D国際感覚に富んでおり、日本英語フランス語流暢に話せる

  • どれが一番大したことがありませんか?

    どれが一番大したことがありませんか? A学歴は慶応法学部卒で大手商社マン B職業は学者(大学教員)である C研究が学会雑誌や企業専門誌に多数論文が掲載される D国際感覚に富んでおり、日本英語フランス語流暢に話せる 僕はAかと思います。所詮サラリーマンだし。

  • どちらが凄いなと感じますか?

    A地方国立医学科卒、白血病などの血液内科専門医 移植を研究中 28歳 B中央大法学部卒、国際テロリズムを分析する安全保障学者、有力学会雑誌や企業専門雑誌で多数論文が発表され、英語フランス語堪能な国際派 27歳

  • どちらが社会的地位高いですか?

    A慶応大学法学部卒業後、外資系コンサルティングファーム入社、勤務成績優秀で経営学でMBA取得、英語話せる経営コンサルタント B学者兼企業への専門コンサルタント、学会や企業専門誌で多数論文が発表され、日本語英語フランス語流暢な国際派

  • 大学院で奨学金免除について(論文などの配点等)

    大学院で奨学金免除について(論文などの配点等) 現在,大学院生(修士課程で工学系)です.お聞きしたいことが3点ほどあります. 一種の奨学金をとっているのですが,学校での成績より学会の発表や論文の方が影響されるのでしょうか? 査読付きの国際学会に論文を提出して英語で発表した場合,どこかの掲示板で20点+αと書き込まれていましたが 以下の場合,点数がどれくらいになるのか教えてください (1)国際学会,審査付き,英語発表 (2)国際学会,審査なし,英語発表 (3)全国学会,審査付き,発表 (4)全国学会,審査なし,発表 (5)地方学会,審査付き,発表 (6)地方学会,審査なし,発表 この他,TAや学内成績など,どれくらい加味されるかご存知の方,教えてください. よろしくお願いいたします.

  • 僕の友人は医師以上に凄いんですが

    国際テロリズムを分析する安全保障学者28歳(大学教員)で、企業専門誌や学会誌で多数論文が発表され、日本語英語スペイン語流暢な人です。 しかし彼は自分はエリートだとは思わないといいます。若いながら学会で論文が発表され、日本のテロ研究をリードしていくであろう彼なら一般的な医師よりエリートだと思うんですが。 なぜなんでしょう?

  • 次のなかで一番難しいのはどれですか? 簡単なのはどれですか?

    A 国公立医学部に入学する B 日本語英語フランス語を流暢に話す C 学会雑誌や企業専門誌に多数論文が発表される

  • どちらがエリートに感じますか?

    A一橋法学部卒三菱商事入社、企画・営業を担当し勤務成績優秀、英語話し世界各国を飛ぶエリート商社マン28歳 B(中央大法科卒、院修了)、理論+先端研究をし学会雑誌や企業専門誌に多数論文が掲載される専門能力があり、企業向けにリスクコンサルティングレポートも提示する。英語スペイン語流暢な国際派。国連機関や外務省でも経験がある。学者(リスクコンサルタント)27歳

  • どちらがエリート、お偉いさんに感じますか?

    A一橋法学部卒三菱商事入社、企画・営業を担当し勤務成績優秀、英語話し世界各国を飛ぶエリート商社マン28歳 B(中央大法科卒、院修了)、理論+先端研究をし学会雑誌や企業専門誌に多数論文が掲載される専門能力があり、企業向けにリスクコンサルティングレポートも提示する。英語スペイン語流暢な国際派。国連機関や外務省でも経験がある。学者(リスクコンサルタント)27歳

  • どちらが能力的に高い(高度ですか)ですか?

    A大手経営コンサルティングファーム、コンサルタント 会計管理をする 英語流暢 B閣僚が載る有力専門学会の学会誌に常時論文が掲載(国際テロ対策)される、英語フランス語流暢なトライリンガル、企業のテロコンサルティングも行う学者