• ベストアンサー

「好き」と口にしてしまったため、本気になってしまったことがありますか?

aki0208の回答

  • aki0208
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

あまり考えなくていいんじゃないかな? 行動やらで勘違いをさせるっていっても、別にそれが罰せられるようなことでもないだろうし。 された行為に対して、嫌なら嫌と断っていれば良かったもので、それを望む気はなかったにしても、拒否できずに翻弄された結果だろうし。 自分の未熟さを他人の責任と考えたりするよりは、悔しさなど授業料とでも思えばいいんじゃないかなー。 言葉に価値を与えるのは言葉を受け取った側の感受性が全てだと思うので、言葉を信用しなければ「好きだ」って言う程度なら、いつでも誰にでも言おうと思えばできるものだと思う。(「好き」というのは「好き」という言葉であって、それ以上でもそれ以下でもなく、価値も何もないって考え) 言葉が持つ意味が強く刷り込まれていれば、言い続ければ自己暗示のようなものにもなるものだと思う。 厳しいかもしれないけれど、私個人の考えです。 失敗した原因などは気がついてるようだし、思い出してムカムカするより、何か目標を見つけて向かった方が楽しいと思うよ。

関連するQ&A

  • 彼は本気?遊び?

    付き合って4ヶ月の年下彼氏がいます。 彼は、「本当に本当に本当に本当に早く先輩に会いたいです!」ってよく言ってくれて、忙しかったらお出かけ無理しなくていいよって言ったら「会わないと息抜きできないのでむしろ会って頂けると嬉しいです!」とか言ってくれて、会ったら「もう忙しすぎて、会いたすぎた…(小声)」とか言ってくれたり、以前私の職場でクラスター起こって一緒にチケット取ってたライブ断ろうとしたら「先輩と行きたいです…」ってしばらくごねられたり、付き合う前から2人でディズニー行きたいって言ってくれてて、行った時はサプライズでお高めのレストラン予約してくれたり、私の誕プレのために普段使うもの聞いてくれたり、ホワイトデーのときは色んなお菓子をそれぞれラッピングしてくれて、その中に私が前にポロっと好きと言ったお菓子が入ってて、「先輩これ好きって言ってましたよね」と言われました。私はそのお菓子はそこまで強く好きなわけではなく本当に軽い気持ちで言ったため、言ったことも忘れていましたが、それを覚えていてくれたのが嬉しいなと思いました。 私と色んなところに行きたいと言ってくれて、デートの候補先もどんどん出ます。また、旅行に行きたくて仕方ないみたいで、予定を結構聞いてきます。 ただ、LINEの返信3日くらい空いたりすることもあって、この前10日間来なかったし(本人曰く年度末で忙しすぎたらしいです)、未だに敬語の先輩呼びだし(たまにポロっとタメ語混ざるけど、だよね…ですよね、みたいにすぐ敬語に直されます)、好きとも言われたことないしスキンシップも全然向こうからされないです。(これは私も勇気がなくできてないですが、向こうも勇気がなくてできないのか、する気がないのかわかりません) 彼は本気で私を好きなように見えますが、適当な気持ちなのかなと思えるときもあって不安です。 彼は私をどう思っているように見えますか?

  • 本気で悩んでます

    一昨日、1年付き合っていた27歳の彼に振られました。私は18です 理由は私に疲れしたし興味がなくなったし疑うことにつかれたらしいです 別れたくなくて隠していたことが仇になって別れを告げられました。普段私は正直に話す方寧ろなんでも言うタイプです。彼は、束縛がとても激しいひとで男友達と連絡しただけで理由を聞かず私を攻め立て別れを告げることが多くその間突き飛ばされたり場所関係なく…例え人目につくとこでも。 正直に話してと優しく言われて話しても状況は変わらなかったので私のなかで別れたくない気持ちが強すぎて嘘をついてしまうことがありました。私も悪いなという気持ちがあり男のひと関連以外では本当によく尽くしてくれた方でした。けれど、どこかひとを思いやる気持ちがかけておりひねくれてます。結婚をしても離婚してもいいというところもありました。すれ違いの日々で学生と社会人じゃ違いすぎて寂しくて浮気をしてしまったことがあります。これが彼のなかで一番の難点だったかもしれないです。それ以前から嫉妬深く毎回携帯チェックをされてました。私が寝ているとき一緒にいるとき必ずです。 彼は、よくこうなったのは私がそうさせたからといいます。確かに彼は私の為と思い煙草もやめて女の子の携帯電番号も削除し携帯も変えてました…だけど一回アルバイト先で彼が女の子メンバーに携帯番号を教えたとゆう話を聞いてその日彼の誕生日で残業で遅くなったとしか聞かされてなかった数日後にそんな話を聞いて彼にきいたとこによると待ち伏せされており残業で遅くなった分早く帰りたかったので教えたあと着信拒否をしたといわれましたけれどそんな話を数日後に聞かされて自分はなにがあったか逐一報告しなきゃ聞く耳を持たないのに私が攻めたら過去を持ち出して俺は正直にしか話してないと言われて信じたのですが、よく考えたらおかしいのかなと けれどそれいこうなんも無かったのであまり疑いもせず自分の罪と向き合い今日までやってきたのですが…最近は日によって言うことが違っていきなり冷たかったり冷たくなかったり付き合ってたといったり違うといわれたり…それで最終的に終わったのですが、自分的に納得がいかないです。何度か日を改め追いかけてるのですが、疑う気持ちを忘れないと…私がそれをゆうといままで俺は一切ないようにやってきたと。もうダメなんでしょうか

  • 本気で好きになれない?

    本気で好きになれない? 私はもともと惚れっぽい性格で、普段からそれなりに好きな人がいます。 しかしその人に、少しでも好きな人や彼女がいそうだったり、自分には関心がむいていないんだな、と感じるとすぐにあきらめてしまいます。 今も少し気になっている人がいるのですが、前にその人が旅行先で一緒に泊まった人に、いたずらで朝起きたら体に女性の名前(私の知らない、なんの繋がりの人かも知らない人です)が落書きされていて不機嫌になっていた、という話を他の人から聞き、きっとその人には中の良い女性がいるんだ、と既に諦めそうになっています。 また、なんのプライドか「私は〇〇ことが好きなんです」ということが相手の男性や自分の友達に気が付かれることが悔しく、自分から告白しようともなかなか思えません。 失敗して傷つくのが怖いと思っている部分もあると思います。 そんな感じのことをもうずっと繰り返しています。 自分でも、なんでこんなに素直になれないのか分かりません。 周りの友達が素直に本気で片思いしている様子が、本当にうらやましいです。 どうしたらもっと素直になることができるのか。 また、もし自分の好きな人が体に知らない女性の名前を落書きされて…という話を聞いた時、皆さんだったらどうするか(その人を好きな気持ちを持ち続けることができるか、それとも諦めてしまうか、など)を、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私は遊ばれていると思いますか?それともカレは本気ですか?

    こんにちは、長文ですが 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 私は恋愛経験も少なく、処女です。 Aという男友達について。 少し年上で付き合ったのは4人、 2・3人経験していると思いますが 付き合うと長く、一途で誠実な人だと思っています。 彼女が居る時期に、彼女と一緒に仲良くなったので 自分を恋愛対象としてみているという事は考えていませんでしたし 私がいろいろ悩んでいると 真剣に怒って、説教してくれました。 「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 Aは2年前にその彼女と別れましたが 私とは仲良くしていました。 最近、遊ぼうとずっと誘われていて やっと遊べることになったのですが 時間や場所的に泊まることになりました。 私は、女として見られていない事が前提だったので 緊張は少ししましたがあまり深く考えていませんでした。 遊びに行って、話していると急に キスなどをされてびっくりして抵抗しました。 その後真剣に告白されましたが 最初に手を出された事で好きという気持ちを 信用できなくなってしまいました。 元々私は好きという気持ち、 一生一緒に居るという気持ちは保障できなくて 人の気持ちは移り行くものと思ってきました。 振られたり、ずっと一緒に居たのに別れたり、 そういうことがもう嫌だったので 誰かに告白されたりしても前向きになれませんでした。 どうせ別れてしまうのなら一人でいたいと思っていました。 そういう事もずっと思ってきたので、 告白の前に手を出してきたAの好きという気持ちが信用できなくなったのです。 手を出した→なぜ?→告白 手を出してしまったから、告白した様に感じてしまうのです。 もちろんAが本気かどうか私には分からないので もし本気であったのならば、Aには失礼な話なのですが 順序が間違っていると余計に信用ができなくなってしまうのです。 気持ちはすごく嬉しくて、それが本当だったのならば 真剣に考えようと思っています。 とりあえず考える時間を貰っています。 私は、キスをされてしまうと もともと好きかどうか関係なく その人を好きになってしまったりすごく依存してしまったり する性格で、2人は付き合っては居ないものの一緒に寝ていて キスをしたり抱き合ったり、それが当たり前のようになっていきました。 私は人として甘えたいと思っていて、 Aに対して恋愛感情があって、愛しているというのとは違うので 引っ付いたりキスをしたりするだけでも十分なんです。 ただAはとまったり、一緒に寝たりする事自体、 好きじゃないと出来ないらしく キスをしたり抱き合ったりするのは私のことを好きだからと言います。 また、やはり抱き合ったりしていると Aも我慢ができなくなったりして先へ先へと 進もうとします。しかし私は拒みます。そうすると 「どうして?」「俺じゃ嫌?」「○○とエッチしたい」など言います。(何度か求められました) キスしたり、抱き合ったりして、進もうとするから拒んでというのを繰り返していたら 「もう振り回されたくない」「うまく手のひらで転がされてる気がする」 「友達としてしか見えないなら優しくしないで欲しい」など言われました。 Aの考えとしては、抱き合ったり手をつないだり勿論したいけど それだけじゃ止まらない、止まらないから抱き合ったりも しないほうが良い。本当に理性が飛びそうだから。と言って 違うベッドで寝ようとしたり、私がグズって戻ってきてもらったりを繰り返していました。 中途半端に甘えてしまった私も悪いのですが、 客観的に見て彼は私を体目的としてしか見ていないのですか? それとも、本当に好きで、好きだからこそ我慢できないのですか? ちなみに、Aは外で仲良くしたり手をつなぐのが好きではなくて 彼女と一緒に歩いているのを見かけた時も 離れて歩いたり、手をつなぐとかは考えられない様子で 部屋の中では手を繋がれたら、繋ぐという感じだったみたいですが 「○○と一緒に居ると自分が変わってく感じがする」 「繋がれて繋ぐのが普通だったけど自分から手を繋ぎたいと思う」 「(寝ながら抱き合っているとき)ずっと一緒におって」 「ずっと近くに居て」「好き」といったりしていました。 Aいわく、私は純粋で真面目で可愛くてめちゃくちゃ面白くて 自分の周りには居ないタイプだそうです。 Aは社交性はありますが実際の所はあまり人に心を開かないのですが 私にはすごい心を開いてくれていて、 Aは外で手を繋ぐ事はまず考えられない程人目を気にするのに 「俺の気持ち的にあと2回位遊べば手を繋げると思う」と自ら言っていました。 信じるか信じないかは私次第になってしまいますが、 客観的に見てどうでしょうか?

  • 本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

    こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか? 人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか? 私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。 そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。 今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。 一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。 しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。 簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。 本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。 それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。 しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。 自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。 テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。 就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。 別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。 まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。 それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。 なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。 しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。 自分の浅はかさ、弱さが情けないです。 私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。 もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。 私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。 19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。 まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか? 社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか? 彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか? 将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか? この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか? 質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。 どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、 恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。 下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?

  • 本気で好きなんです・・・

    前から同じ職場の男性から好意をよせられていました。 しかし、その時は彼氏もいましたし、同じ職場ということもあり その彼からの誘いを断り続けていました。 最近になって、突然その彼が私と同じ部署へ異動してくることになり、今まではあまり顔を合わさなかったのが毎日顔を合わせることになり 少しずつお互いのことを知るようになりました。 しかし、私のほうがどうしても過去の辛い失恋経験が忘れきれてないのと、同じ職場というところに引っかかっていたため 彼の気持ちにこたえることができませんでした。 「同じ職場の人間としてこれからも宜しくお願いします。」と断りました。 その時は納得してくれて、彼にも前から告白してきている女性がいるそうで 半分やけくそもあったそうですが、その女性と付き合うことになりました。 私もその報告を聞いて本当に幸せになってほしいって伝えました。 それからしばらくして、私が倒れてしまった時、その彼が真っ先に助けにきてくれたのをきっかけに私の気持ちが少しずつ変わりはじめてしまいました。 しかし、今更彼女がいる人に「好き」とは言えず、抑えていました。 でも、彼から 『〇〇ちゃん(私の名前)が倒れたと知ったとき、何も考えず車を走らせていて、やっぱり自分の好きな人は今の彼女ではなく〇〇ちゃんなんだって改めて実感した。彼女とは別れる。』 といわれました。 彼女の気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私がもう少し早く彼を好きになっていればこんなことにもならなかったはずですし・・・ 彼女とちゃんと別れるまではお互いに会うのは止めようということで しばらく連絡もひかえていました。 でも数日前に彼から「彼女が全然別れることに納得してくれない。このままだと自殺するかもしれない・・・  話し合いをしていく中で彼女の言葉から、このまま付き合っていこうかなと思ってきている。 もちろん、今でも〇〇ちゃんのほうが好きで付き合いたいけどこのままズルズル待たせても傷つけちゃうだけだから、もう無理だと思う。」と言われました。 彼女とは小学生からの幼馴染ということもあり、周りの同級生からも 色々と言われているみたいで別れることは難しいようです。 それで今晩 彼と会って話をすることになってますが、 もうこのまま何も言わず諦めたほうがいいのでしょうか。。。 私としては、本当に久しぶりに中身からすべてを好きになれた人です。 もしまだ可能性があれば彼を信じたいという気持ちも残ってます。 文章が分かりにくい部分もあったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました。 よかったら色々とアドバイスをいただきたいので宜しくお願い致します。

  • こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか

    こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか 今気になっている男性がいるのですが、その人を本気で好きになって良いのか自分の中で迷っています。気になっている男性とは、元々マッサージのお店で知り合いました。とても施術が上手な人で、なんとなく一緒にいると安心するなという気持ちから惹かれました。 私から食事に誘い、何回か彼と会って、体の関係を持ったのですが、その直後にいきなり「結婚を前提に付き合って欲しい。初めて結婚を意識できる人に出会えた。」と言われました。その時彼には彼女がいたのですが、彼女とは別れるから付き合って欲しい。と言われました。いきなりそんなことを言われて、この人大丈夫かな、と思ったのですが、転移のもののようなせいか、気持ちが彼に惹かれていたので、付き合うというかたちではないのですが彼と何回か会っていました。そして実際に彼は本当に彼女と別れました。 彼と話をするととても安心し、一緒にいると高揚感があり元気になれます。私は彼になんでも話をし、かなり彼を振り回してしまっているのですが、どんなことでも受け止めてくれ、私の自分勝手なところや弱い部分を全て認めてくれ、それを含めて好きだと言ってくれます。いろいろ悩み、彼と離れたいと言った時、自分はずっと待っている、今まで女の人を待つなんて考えられなかったけど、私と出会って自分は変われた、と言っていました。私に対してとても思いやりを持って接してくれ、彼からはとても大きな愛を感じます。ここまで熱く気持ちを持ってもらったことは初めてだと思います。また体の相性が良いのか彼が上手なのか、セックスでは今まで感じたことのない気持ち良さを感じられます。 ただ、彼は昔かなり遊び人だったようで、付き合っても1年ちょっとしか続いたことがないそうで浮気もよくしていたようです。見た目がはなやかで、行動が大胆で、とても強そうな感じです。彼といると時々なぜかこの人に傷つけられたい、支配されたいというような気持ちになります。実際に行為の時にそうして欲しいと言って、そうしてもらったこともあります。私が男性にそんな気持ちを持ったのは初めてです。彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。と言っていました。それを聞いた時、とても怖くなりました。 今私はいろいろな悩みやストレスから心が弱っている感じなので、冷静な判断ができません。彼に心が依存してきているような気がし、実際彼に惹かれていると思うのですが、このまま彼とずっと一緒にいて良いのか正直不安です。彼の気持ちを受け止め信じてあげたいという気持ちと受け止めるのが怖いという気持ちで悩んでいます。 こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。

  • セフレから本気になり振られました

    30歳の男です。 僕には最近まで同棲している彼女がおり(関係は冷えきっておりエッチもしていませんがお互い生活費が浮くという理由でのみ一緒に住んでいました)、社内に26歳のセフレ関係の女性(Aとします)がいます。 関係は3年以上になります。 元々はお互い好きになり同棲する彼女がおり彼女と別れきれなく、Aを振りセフレ関係になりました。 この3年の間にAも何度か彼氏が出来たり(忘れるために無理矢理付き合ったこともあったそうです)、1ヶ月以上連絡を断つ事もあったりと何度ももう会うのは止めようと話が出てはくっついたり離れたりの関係でした。 正直僕はAを好きで付き合って貰いたいと思っていましたが、最初僕が振って彼女と別れきれなくなってからは信用出来ないようでこの先付き合う気はないと言われ続けており同棲も解消する必要もないと言われておりました。 ですが去年の秋口からまた頻繁(それまでも密に連絡をとり1~2ヶ月に1回はエッチはしてました)に会い旅行に行ったり一緒に過ごしたり等付き合うという関係ではないもののほぼカップルに近い状態でした。 僕をどう思っているか聞くとAも全く好きじゃないとそんなことしくないよ?と言ってくれていました。 なので2ヶ月程前に思い切って彼女と別れ同棲を解消しAに再度真剣に告白をしました。 その後も変わらない関係が続いておりましたが中々答えをくれないため先日答えを強く求めました。 すると付き合う事は出来ないと振られ、理由キュンとしないし何となく一緒にいなくても良いと思ったとのことでした。 新しく恋をしたいと言われ、もうこの先付き合う事は無いしキスもエッチもしないからと言われました。 僕はそれでも良いので会えるときに会い本当に友達としてでも会いたいと伝えると、今の僕がAを好きな状態の気持ちのままでは会わないと言われました。 Aの言うことは分かるります、ただこの様な関係になり今までで一番好きになった人なので好きな気持ちをすぐ無くすなんて出来ません。 なのでただの会社の同僚になり、もう金輪際は連絡も会うのも止めて縁を切ろうと言うと、Aは普通に仲良しの友達に戻りたいと言い縁を切る事を拒みます。 僕自信は本当は付き合いたいですしセフレでもどんな関係でも良いので近くにいたい思いがあります。 ただAに対しての気持ちを無くすには同じ会社ですのでそれなりに縁を切らないと中々無くならないとおもいます。 僕はそれでもAと付き合いたいです。この先Aと再度付き合う事はできるのでしょうか?? そうであればどうすればいいでしょうか?? もしくはAの言うような友達としての関係で気持ちを忘れたり抑えることは可能でしょか?? 正直今までも同じような事は何度か有りく、くっついたり離れたりしていたのでまた戻るような気もしますが、何か違う気もしてます。 まとまりのない文章で長く申し訳ありませんが、皆様ご意見とアドバイスをお願いします。。。

  • 口にはしないが付き合っていると思っていたのに

    はじめてこのような質問板を使わせて頂きます。宜しくお願い致します。 私は22歳の学生です。 10か月ほど前から2つ上の同じ大学の先輩と付き合っているような関係です。 最初は向こうから言い寄ってきて、「付き合おう」と口にはしないまま はたから見たら付き合っているような関係になりました。 具体的にはデートもするし、旅行もするし、キスもその先もするような関係です。 彼は大学院生ですが、半年前から事情で仕事をしながら大学に通っています。 仕事場は都内、大学は地方のため、週一だけ授業を受けに大学がある地方へ帰っており、プチ遠距離のような形でした。今後はあまり授業がないため帰ってくることは少なくなります。 地方へ帰ってきたときには私の家で寝泊まりをし、忙しい中デートもしてくれます。 早く帰ってきてほしいなどの我儘も受け入れてもらってもいました。 2人でいるときも、外では見せないような甘えた感じになります。 彼が東京へ行ってしまう前に、「私はあなたのなんなのか。セフレなのか」と いう不安を伝えたことがあり、その時にはきちんと話を聞いてくれて 「仕事が優先だから付き合うことは出来ない。だけど女の子として一番大事に思っている。」 と伝えられました。 彼氏、彼女という形ではないけれど、彼が私のことを真剣に考えてくれているということを 実感できたため、事実婚ではないですが、彼も私のことが好きであると信じて10か月たちました。 公に「付き合っている」と言ったわけではないので 私が友人などに「彼氏いるの?」と聞かれた際に最初は「付き合ってないしすぐダメになったら…」と 思って、「いない」と答えていました。 しかし、半年が過ぎたころから、「この状態で半年たっているなら、彼の態度も私のこと好きだと感じるし、私も好きだし説明も大変だし」と「彼氏いる」と返答するようになりました。 まったく、自分から好きであったり大事なことを言わないタイプの彼なので、 私としては半年前に納得はしたものの 「私は彼女ということでいいのかな。勝手に言っていやではないのかな」と考えるようになり つい先日「彼氏がいるということを友人に伝えている。その彼氏とはあなただと思っている。」 ということを話しました。 すると 「僕はあなたのことを恋愛対象とは見ていない。セフレでもない。でも大事ではある。今、一番仲がいい女の子だし、今はほかにそういう子はいない。ただ、最近は一緒にいても連絡しても癒されることが少なくなった(最近、彼の気の利かなさや、私が言いたいことを言えなくていらいらしていたことが多く、あたってしまうことも多くまさに後悔していたところです)ため、他にいい人がいたらそっちに行ってしまうとも思っている。たまに大学の方へ帰ってきたときもあなたは家に来ていいよというけれど、僕はそれが僕にとって都合がいいことだと考えていた。早く帰ってきてなどのことも泊めてもらっている身分で申し訳ないなという気持ちで聞いていた。 彼氏だというつもりではなかった。」 というように言われました。 私は彼の行動、言動から「彼は私のことを好きだけど、仕事や距離の関係で付き合えない」と思っていたため、非常にショックを受けました。 言い方は悪いですが、10か月間一人で舞い上がって私だけ会いたいと思っていて、騙されて滑稽で恥ずかしいとも思ってしまいました。 私は彼のことが好きです。恋愛感情ですきです。 なので、今まで通りに仲良くしたいいう気持ちもあり、一方で向こうが気持ちもないのにキスやセックスをするのも虚しいような気もしています。 特に男性のみなさまにお聞きしたいのですが(もちろん、女性の方の意見もお聞きしたいです) (1)以上のことを言う男性の気持ちとはどのような気持ちでしょうか。 (2)このまま今までのように恋人のような関係を続けるべきなのか、きっぱり「もうこんなのはやめる」と伝えるべきなのか、どちらが良いと思いますか。 (3)単純にこの件についてどう思われますか? お答えいただけると嬉しいです。