• 締切済み

人体に有害な建築材料が有りますか

新築して13年になります、今だ親戚の人が泊まりに来た翌日には 鼻がムズムズしくしゃみが出ます、家内もこの家で頭痛がします 知人が言うには建材の中の何かが人体に影響を及ぼしているのではないかと言う事を複数の人に言われました、もし建材が体調不良の原因でしたらどの材料が原因か又対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.4

それが、シックハウス病というものです。 新建材に多く含まれています。

参考URL:
http://w21.onnalife.com/archives/002519.html
kagetu_24
質問者

お礼

大変有難う御座いました、簡単に改善する問題では有りませんですね 又良い方法を考えて見ます。

• ezbhxy1
回答No.3

親戚の人が 化学物質過敏症 シックハウス症候群でしょう。 一度体内に入ってしまうと中々抜けてくれません。 何か過敏に反応する物?が有ったり 吸い込んだりすると 直ぐに反応 して 痒くなりったりします。 夏場は特に過剰に反応しますね。原因は此処により違いますから  専門医に相談がベストです。 新築して13年?何が元でしょう?きっと私もお宅にお邪魔すると  鼻水が出て来ると思いますよ。化学物質過敏症ですから

kagetu_24
質問者

お礼

大変有難う御座いました、簡単に改善する問題では有りませんですね 又良い方法を考えて見ます。

• URD
回答No.2

案外と建材ではなく、新築だからと奮発して買った家具からきっついのが出ていることもありますけど。 飼いネコの毛や、絨毯にひそむダニなどもアレルギーの原因となります。 積極的に換気、していますか? 昔のお家と違い、隙間風という物がほとんどないので換気しないとこもりますよ。

kagetu_24
質問者

お礼

• nrb
回答No.1

http://www.escompo.co.jp/mukunoiescscikhouse.htm 検索 シックハウス 症

kagetu_24
質問者

お礼