• ベストアンサー

録画したブルーレイディスクをPCにコピーしたいのですが・・・・

録画したブルーレイディスク(以下BD)をPCにコピーしたいとおもうんですがPCが古いのかディスクを入れても表示されません>< どうしたらいいでしょうか>< お金はかけたくありません;; ちなみに、録画したのはゲームの映像 PCはVista(FMV-BIBLO NF/A50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

> いちようブルーレイの本体にデータはあるので > DVDディスクにそれをコピーしようと思ったらどうしたいいですか? 「いちよう」ではなくて「一応(いちおう)」です。 「ブルーレイの本体」という意味が不明ですが、 HDD レコーダーに録画したファイルが残っているということでしょうか? ならば、そのレコーダーのマニュアルを読み直しましょう。 DVD メディアへ落とす方法も載っています。 どうしても分からなければ、そのレコーダーのメーカーサポートへ 直接電話して相談をすると良いですよ。

keion3156
質問者

お礼

すいません;;;まちがえて補足にお礼をいれてしまいました;;;;

keion3156
質問者

補足

誤字すいません;;今度から気をつけます; >HDD レコーダーに録画したファイルが残っているということでしょうか? すいません言い方が悪くて・・・・・そういうことです;; わかりました>< またみてみます ありがとうございました≧∀≦

その他の回答 (3)

• adbarg
回答No.3

> FMV-BIBLO NF/A50 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/index.html#cd DVDドライブなので、どう頑張っても規格の違うBlu-Rayの再生はできません。 Blu-Ray対応ドライブを購入するしか無いと思いますが、 購入して取り付けても、かろうじてギリギリ見れるレベルかと… 下記ツールで再生可能かどうか調べられるかと… http://docs.cyberlink.com/jpn/support_jpn/blu-ray_support/diagnosis.jsp

keion3156
質問者

お礼

そうですか>< やってみます>< 回答ありがとうございました≧∀≦

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 >FMV-BIBLO NF/A50 あっ。 ムリです。 だってその機種はDVDスーパーマルチドライブでしょ。 BDには対応していません。 BDドライブではDVDやCDにも対応していますが、DVDドライブの場合はDVDとCDのみです。上位互換ってやつです。 なのでソフトでどうこうできる問題ではありません。 どうしてもPCにコピーしたければ、最低限外付けのBDドライブを購入するしかありません。 >お金はかけたくありません;; お金をかけなければどうにも出来ないものもあります。

keion3156
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< やっぱり無理ですか・・・・ ちょっと検討してみます><; なら少し質問を変えてもいいですか? いちようブルーレイの本体にデータはあるのでDVDディスクにそれをコピーしようと思ったらどうしたいいですか? いちようDVDディスクはあるのですが...アナログ放送用のDVD-Rなので読み込めません; 地デジ対応のディスクならいけますか?

• sky-plane
回答No.1

PCはブルーレイディスクに対応していますか? 古いパソコンならばブルーレイに対応していない可能性があります。 もし対応していないならばブルーレイ対応のパソコンやドライブが必要になります。

keion3156
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 対応はしてないみたいです; やっぱりドライブが必要なんですか・・・・ 他に方法はないですか;