ブルーレイディスクのコピー

締切り済みの質問

ブルーレイディスクのコピー

ブルーレイディスクをハードディスクにコピーする方法を教えてください。
直接フォルダーにコピーするとHDDの容量は十分なのに空き容量が足りない旨のメッセージが出てしまいます。
OSはウィンドウズビスタで、インストールしている関連ソフトは以下のとおりです。

AnyDVD HD
B'zRecirderGOLD9
CyberLink BD Solution
などです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-10-27 07:13:32

QNo.4432995

暇なときに回答ください

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

保存しようとするHDDのファイルシステムがFAT32である場合、
一つのファイルサイズが4GB以上のファイルは保存できません。
合計20GBくらいあっても、一つ一つが4GB未満なら全てコピーできます。

PS3につながなければいけないなどの特別な事情がない場合は
NTFSに変換しておけばOKです。

投稿日時 - 2008-11-10 12:02:44

お礼

アドバイスありがとうございます。
先ににviolet430さんからご回答いただきましてから、たまたま50GBのディスクが入手できましたので、コピーし、そのままにし確認していませんでした。
いま、確認しましたらHDの4ドライブのうちコピー対象にしてましたドライブがFAT32でしたので、そのせいかもしれませんね。今後のためにNTFSにしようと思います。
ここで、お二人の方にあらためてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-11 20:13:15

ANo.2

>Cドライブは60GBあります。
保存用ドライブは350GBありますので十分だと思いますが・・・。
エラーメッセージは「ファイル’000000.m2ts'は大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません。」です。でも、そのファイルは19.6GBですから問題ないと思うんですがなぜでしょうか。
ちなみに、25GBまでのブルーレイでしたらB'zrecorderでディスクにコピーできたんですが、今回は40GBありましたのでHDDにそのままドラッグした時にこの現象が起こりました。

コピーしようとするデータの倍の空き容量が必要と思いますね。
理由は一時ファイルへ書き込むからです。

投稿日時 - 2008-10-27 21:27:47

お礼

ありがとうございます。
Cドライブの空き容量を増やしたうえでやってみたいと思います。
またよろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-10-28 07:19:38

ANo.1

>HDDの容量は十分なのに

実際にどのくらい空いているのですか?
Cドライブは空いているのでしょうか?

投稿日時 - 2008-10-27 16:41:06

お礼

ご回答ありがとうございます。
Cドライブは60GBあります。
保存用ドライブは350GBありますので十分だと思いますが・・・。
エラーメッセージは「ファイル’000000.m2ts'は大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません。」です。でも、そのファイルは19.6GBですから問題ないと思うんですがなぜでしょうか。
ちなみに、25GBまでのブルーレイでしたらB'zrecorderでディスクにコピーできたんですが、今回は40GBありましたのでHDDにそのままドラッグした時にこの現象が起こりました。DVDでは大丈夫だったんですけど・・。(AnyDVDを常駐してたので)
最初の説明が足りなかったと思います。ごめんなさい。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-10-27 20:31:23

あわせてチェックしたい
  • AnyDVD ...
  • ブルーレイ(BD)のドライブでのBDに焼く方法 ...
  • BD ブルーレイ ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら