• ベストアンサー

ディスクのコピーについて

ブルーレイディスクに録った映像をブルーレイレコーダーのハードディスクにコピーすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.3

ソニーのHDD付きブルーレイレコーダーでは出来そうですが、実機が無いので参考と考えて下さい。  尚、この説明では8cmディスク(ハンディーカム)からHDDにダビングする要領で記述されていますが、通常の12cmでは出来ないと言う理由は有りませんので、可能と考えます。  但し、AACS及びROM Mark等のセキュリティー管理に抵触しない場合で、機種が異なった場合も不可の可能性が有ります。  (BSや地デジのハイビジョンデジタル放送を録画した場合はセキュリティー情報が書き込まれます)  詳細手順に付いて以下のURLを御参照下さい。  http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028029

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

デジタル放送を録画したものならできません。

• zenzen123
回答No.1

版権を守る為に市販の物では現時点は出来ません。 将来的に出来る可能性はありますが・・・