• ベストアンサー

L'Arc~en~Ciel

ふと思ったんですが、ラルクはなんで最近、全然歌ださないんですか? TETSU69とかラルクのメンバーですよね?なのに、なんで一人で歌なんか出しちゃってるんですか?ラルクはもう解散したんですか?

  • pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.4

pokotaさんこんにちは 他の方々が書いていらっしゃる通りメンバー全員が現在ソロ活動をしていますね。 その中でtetsuがTETSU69として一番先にソロシングルを出しました(2001年7月発売)。 その次がhyde(ソロ名HYDE、2001年10月発売)、その次がyukihiroでソロユニット名がacid android 一番最後のkenが、元ラルクでZIGZOのsakura、ミュージシャンとしては全くシロウトだったEinとSONS OF ALL PUSSYS(S.O.A.P.)というバンド名でミニアルバムを出しました。 #1の方が >メンバ-の離婚調停、暴力事件等で、そのメンバーは一時活動自粛 と書かれているのは、kenのことだと思いますけど 確かに2001年11月に写真週刊誌のフライデーに離婚調停中の妻に暴行を働いた等の記事が掲載されましたが、 その後事実関係はどこにも発表されていませんし、事務所からkenが活動自粛するというような発表は一切されていません。 確かにラルクとしての最後のシングルリリースが2001年9月だったのでそういった憶測が生まれたのかも…。 ken自身はその後2002年8月に札幌のムックのライブにS.O.A.P.として出演するまで音楽活動はしていませんが ラジオ番組「ラジアンリミテッド」内の「FLYING L'Arc Attack」にも2002年3月まで出演していますから、決して「活動自粛」していませんでした。 その他のメンバーのソロシングル発売がフライデーの記事掲載以前のものですから、kenのことがきっかけとはいえないですね。 ファンの間では、hydeがソロをやりたかったとか、いやtetsuが…とかいろいろ憶測はながれていますが そんなこと本人たちじゃければわからないですよね。 ただ、気になっているのは、そのkenのバンドSONS OF ALL PUSSYSの2ndアルバム発売記念ライブツア"BUBBLE FESTiVAL(2003 春)"の対バンでHYDEが全10公演出演し5月8日のなんばHatchのライブでyukihiroのacid androidが出演するのにTETSU69だけがかやの外…。 そっちの方が気になるのですが…。

pokota
質問者

お礼

暴力事件しりませんでした。そうだったんですか。ラルクは好きですけど情報は全然知りません(笑)回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • miko9696
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ちなみに 歌をだしているのはtetsu一人ではなく、 全員シングル・アルバムをリリースしてらっしゃいますよ(^-^)。 (Dr. yukihiro -> acid android , Gt. ken -> S.O.A.Pとしてのリリースなのでわかりにくいかも・・)

pokota
質問者

お礼

そうなんですか!ハイドが出してるのは知ってたけど全員出してたとは初耳です。回答ありがとうございました!

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

御心配なく、解散はしていませんよ。 ようやく活動が再開しますね。 【ライブ情報】 L'Arc-en-Ciel Shibuya Seven days 2003 国立代々木競技場第一体育館 2003/6/28・29,7/1・2・4・5・6 新曲ではありませんが3/19にベストアルバムがでました。 「The Best of L'Arc-en-Ciel 1994-1998」 「The Best of L'Arc-en-Ciel 1998-2000」 「The Best of L'Arc-en-Ciel c/w」 初回生産限定盤は初DVD化ビデオクリップ収録のスペシャルDVDとの2枚組です。

pokota
質問者

お礼

ベストアルバムでてたんですね、知りませんでした!解散してなくて安心しました。回答ありがとうございました。

  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.1

まだ正式には解散していません。メンバ-の離婚調停、暴力事件等で、そのメンバーは一時活動自粛、その他の人は少しばらばらに活動し始め、今もそのままの状態です。6月のライブが解散になるのでは・・という噂もちらほら。 あたしラルクが好きなので、そうならないことを祈っていますが、やっぱり、そういう噂は気になってしまします・・・・・。

pokota
質問者

お礼

解散してないですか!ラルク私も好きなので、良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • L'Arc~en~Cielのtetsu

    ラルクのtetsuは 奥さん(酒井彩名)のことを 何て呼んでるか 教えてください!! 確か 「う」から始まる感じなんですけど。。。

  • L'Arc~en~Cielについて教えて下さい!

    L'Arc~en~Cielのtetsuさんについて、些細なことでもいいので、なにか教えてください。 「本人がおっしゃっていた」「メンバーの話」など、どこが情報源かもついでに教えて下さると嬉しいです。

  • L'Arc~en~Cielについて

    こんにちわ。 L'Arc~en~Cielのことで2つ質問したいのですが、 ・ラルクのPVでメンバーがメリーゴーランドに乗って  いる曲 ・hydeが赤いスーツで帽子をかぶりテレビ朝日の番組  で歌っていた曲  (たぶんミュージックステーションのときだと思います・・・) どなたか分かる方よろしくお願いします。   

  • L'Arc~en~Cielについて

    僕は「DRINK IT DOWN」を聞いてラルクが好きになったのですが、 最近好きになったので昔の曲とかは全然分かりません。 そこで人それぞれ好みは違うと思うのですが、 何曲でもかまわないので、皆さんが好きな曲を教えて下さい。

  • L'Arc~en~Cielについて

    私はL'Arc~en~Cielが大好きです。しかし好きになったのは割と最近です。調べてみると、ラルクの曲が色々なCMやアニメの主題歌になっていたことが分かりました。 当時の映像が是非見たいと思い、探したのですが見つかりませんでした。どなかた知っている人がいらっしゃいましたら是非教えてください よろしくおねがいします。

  • L'Arc~en~Cielのライブについて

    お世話になります。 とても遅ればせながら、最近L'Arc~en~Cielの音楽にハマり、また今活動されている音楽はラルクとはまた違いますがHYDEさんのファンにもなりました。 今まで、ライブなどに行かなかったことをとても後悔しています。今はこんな状況で、ますますライブ活動はなかなかできないと思いますが再開された場合に備えてファンクラブなどは早めに入っておいた方が良いでしょうか? また、ラルクとソロのHYDEさんのライブでしたら、行ける確率が高いのはどちらでしょうか?やはり、ファンクラブに入っていても…なかなか取れないものですよね?長年、変わらずファンに愛されてるラルクはスゴいなと思いました。 こんな状況ですが、皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?私は昔のライブのDVDを集めたりして楽しんでいるので、オススメなどございましたら教えていただけたら嬉しいです。 何も知らず、色々な質問ですみません。 一度で良いので生で聞いてみたいと思い質問 させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • L’Arc~en~Cielのファン層について

    最近ラルクを知ったのですが、ファンは男性、女性どのくらいの割合なのでしょうか?また年代はどの年代が多いのでしょうか? 周りにラルクファンがいないので知りたいです。

  • L'Arc-en-cielの言葉の意味をおしえてください

    最近、ラルクのファンになりました。 L'Arc-en-cielの言葉の意味を知りたいのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします

  • L'Arc~en~Cielの曲、選曲について

    L'Arc~en~Cielの曲、選曲について 初の質問です。宜しくお願いします 私は今度の日曜日に大阪にあるESPエンタテインメントという専門学校に 体験入学にいくのですが ミュージシャン、ヴォーカル科で自由曲を一曲歌うのですが アーティストはラルクと決めていますが曲が決まりません。 ロックの学校なので激しい感じが良いかなとか色々思いますが 年代はどれでもいけます 自由への招待、瞳の住人、なども歌えます キーとか関係無いので とにかくラルク知らない人でも5分間で胸に刺さりそうな 鳥肌立ちそうな一曲を この質問は最近ラルク聴き出した人からの回答は遠慮したいです ほぼ全てのラルクを知った上での選曲をお願いします

  • L’Arc~en~Ciel(ラルク)のバラードソングを探してます!

    L'Arc~en~Ciel(ラルク)の歌うバラードを教えて下さい! 雰囲気は冬。メロディーは分かるのですが歌詞・題名が分かりません; できればその歌を視聴できるサイト等も貼ってくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう