• ベストアンサー

L'Arc~en~Ciel

ふと思ったんですが、ラルクはなんで最近、全然歌ださないんですか? TETSU69とかラルクのメンバーですよね?なのに、なんで一人で歌なんか出しちゃってるんですか?ラルクはもう解散したんですか?

• pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.4

pokotaさんこんにちは 他の方々が書いていらっしゃる通りメンバー全員が現在ソロ活動をしていますね。 その中でtetsuがTETSU69として一番先にソロシングルを出しました(2001年7月発売)。 その次がhyde(ソロ名HYDE、2001年10月発売)、その次がyukihiroでソロユニット名がacid android 一番最後のkenが、元ラルクでZIGZOのsakura、ミュージシャンとしては全くシロウトだったEinとSONS OF ALL PUSSYS(S.O.A.P.)というバンド名でミニアルバムを出しました。 #1の方が >メンバ-の離婚調停、暴力事件等で、そのメンバーは一時活動自粛 と書かれているのは、kenのことだと思いますけど 確かに2001年11月に写真週刊誌のフライデーに離婚調停中の妻に暴行を働いた等の記事が掲載されましたが、 その後事実関係はどこにも発表されていませんし、事務所からkenが活動自粛するというような発表は一切されていません。 確かにラルクとしての最後のシングルリリースが2001年9月だったのでそういった憶測が生まれたのかも…。 ken自身はその後2002年8月に札幌のムックのライブにS.O.A.P.として出演するまで音楽活動はしていませんが ラジオ番組「ラジアンリミテッド」内の「FLYING L'Arc Attack」にも2002年3月まで出演していますから、決して「活動自粛」していませんでした。 その他のメンバーのソロシングル発売がフライデーの記事掲載以前のものですから、kenのことがきっかけとはいえないですね。 ファンの間では、hydeがソロをやりたかったとか、いやtetsuが…とかいろいろ憶測はながれていますが そんなこと本人たちじゃければわからないですよね。 ただ、気になっているのは、そのkenのバンドSONS OF ALL PUSSYSの2ndアルバム発売記念ライブツア"BUBBLE FESTiVAL(2003 春)"の対バンでHYDEが全10公演出演し5月8日のなんばHatchのライブでyukihiroのacid androidが出演するのにTETSU69だけがかやの外…。 そっちの方が気になるのですが…。

pokota
質問者

お礼

暴力事件しりませんでした。そうだったんですか。ラルクは好きですけど情報は全然知りません(笑)回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miko9696
回答No.3

ちなみに 歌をだしているのはtetsu一人ではなく、 全員シングル・アルバムをリリースしてらっしゃいますよ(^-^)。 (Dr. yukihiro -> acid android , Gt. ken -> S.O.A.Pとしてのリリースなのでわかりにくいかも・・)

pokota
質問者

お礼

そうなんですか!ハイドが出してるのは知ってたけど全員出してたとは初耳です。回答ありがとうございました!

• toma9
回答No.2

御心配なく、解散はしていませんよ。 ようやく活動が再開しますね。 【ライブ情報】 L'Arc-en-Ciel Shibuya Seven days 2003 国立代々木競技場第一体育館 2003/6/28・29,7/1・2・4・5・6 新曲ではありませんが3/19にベストアルバムがでました。 「The Best of L'Arc-en-Ciel 1994-1998」 「The Best of L'Arc-en-Ciel 1998-2000」 「The Best of L'Arc-en-Ciel c/w」 初回生産限定盤は初DVD化ビデオクリップ収録のスペシャルDVDとの2枚組です。

pokota
質問者

お礼

ベストアルバムでてたんですね、知りませんでした!解散してなくて安心しました。回答ありがとうございました。

• harukon
回答No.1

まだ正式には解散していません。メンバ-の離婚調停、暴力事件等で、そのメンバーは一時活動自粛、その他の人は少しばらばらに活動し始め、今もそのままの状態です。6月のライブが解散になるのでは・・という噂もちらほら。 あたしラルクが好きなので、そうならないことを祈っていますが、やっぱり、そういう噂は気になってしまします・・・・・。

pokota
質問者

お礼

解散してないですか!ラルク私も好きなので、良かったです。ありがとうございました。