• ベストアンサー

ナガシマスパーランドについて

サイトなどを見てもイマイチわからなかったので投稿します。 夏休みにナガシマスパーランドに行く予定です。 それで名古屋から行こうと思っているのですが、どうやって行った方が安く済みますか?また、着いたところから結構歩くとかも教えてくださると助かります。 あと、8月10~13日あたりに行こうと思っているのですがこの時期ってお盆が近いので混んでいるでしょうか?いつならすいているかわかりますか? 回答よろしくお願いします。

• jyana
  • お礼率28% (17/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうやって行った方が安く済みますか? 家族4人とかなら車で高速道路を使う。というのが無難でしょう。 東名阪から伊勢湾岸道までぐるりと回るもよし、 東名阪長島ICで降りて、下道を走るもよしです。 名古屋からは往復1800円のバスがでています。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/map_index.html/ 遅い時間に行くとバカでかい駐車場の入口から離れた所に 停めることになるので、10分くらいは歩くことになりますが、 たいしたことがないといえば、たいしたことはないです。 夏休みはジャンボ海水プールがあるのでいつも混んでいます。 お盆前後なら常にプールがイモ洗いになり、 遊園地はプールの客があがってくる午後、夕方からとてつもなく 混み始めます。 遊園地に行くなら、朝からというのが正解。 プールシーズンが終わる9月になると、すっとすき始めます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

車で行けば、伊勢湾岸道路から丸見えですよ。ぐるぐる回されるものの 最寄りのI.C.出て遊園地まで10分かかりません。 バスで行くなら、桑名なり名古屋なりから直通です。ホテルまで行きます が、ホテルのすぐ裏が遊園地ですので、これまた下りてすぐの筈です。 大阪方面からだと近鉄の桑名経由の方が安いのですが、名古屋からだと かなり遠回りなので、名古屋の名鉄バスターミナルからバスの方が正解 です。 そこら辺はナガシナリゾートのサイトから、どぞ。 混雑度ですが、富士急ハイランドやディズニーランドと比べると、空いて いますが、絶対的にはそれなりに人は多いですよ。プールもありますしね。