ナガシマスパーランドについて知りたい!ホテル選びや楽しみ方、お得な情報を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ナガシマスパーランドへの旅行を検討している方へ、ホテル選びや楽しみ方、お得な情報をご紹介します。
  • 1月のナガシマスパーランド旅行では、湯あみの島に近いホテルナガシマがおすすめです。また、和室のある花水木も選択肢の一つです。
  • ナガシマスパーランドは、お年寄りにも楽しめる施設です。65歳と63歳の両親も充分に楽しめるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナガシマスパーランドについて教えてください

来年の1月に両親とナガシマリゾートに行く話が 旦那と上がっています(1月上旬ごろです) ナナガシマリゾートのサイトを見たのですが分からない部分があるので 教えていただければと思います。 1.ホテルが3つある事は分かったのですが、   1月は寒いので湯あみの島に近いホテルナガシマの方が良いでしょうか?   それともちょっとだけ遠くても和室のある花水木の方がオススメですか? 2.ナガシマスパーランドって、お年寄りには向かないですか?   両親は65歳と63歳です。 3.実際のところナナガシマリゾートは楽しいですか?   お年寄りでも十分楽しめますか? 4.その他、ナナガシマリゾートを利用するならこういうのがオススメと言う事や   お得な情報等ありましたら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

1 確か館内を通っていけたんじゃなかったかな。  3つとも値段的にはそんなに変わりありませんが、  花水木がやや格上といえば格上ですね。 65歳くらいだとお年寄りというほどではないので、 多少遠くてもなんの問題もないと思います。 2 スパーランドは向かないと言えば向かないですね。  知人で70歳過ぎても絶叫マシンに乗ってた人がいるので、  そういう人なら楽しめるんですが。 孫と一緒とかなら十分に楽しめますけどね。 3 湯あみの島はもう十分に楽しめますね。  年配の方なら、なばなの里のほうが楽しめると思います。  お母さんのほうがお洒落好きならアウトレットのお買いものも  楽しめるでしょう。これからはウインターイルミネーションメイン  という感じになると思いますし。 こちらは少し参考になりますかね。 http://kozaru98.fc2web.com/kouen/mie_ken/nagasima/hotel/hotel_nagasima.htm 4 宿泊者には特典が様々ついていますから、 そういうのを効率よく使い尽すことですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

1>ホテルからスパーランドまでは無料のマイクロバスが出ますので 歩いていくわけじゃないのでホテルはお好みで選んでください。 公式ページ見れば価格がだいぶ違います。それからも解るように 高級ホテルと、安いレジャーホテルと分けているんですよ。 ホテルに泊まればスパーランドや湯浴みは宿泊料金に含まれてますので 無料では入れます。カウンターでチケット貰ってください。 2>催事場では演歌とかやってますし、無料では入れるキッズコーナー 等は孫と遊ぶお年より多いです。観覧車とかね景色を楽しむアトラクションもあります しかし1月は寒いので防寒はしっかりしましょう。 まあ、人ごみが嫌いとか、五月蠅い環境が嫌いならどうしようもありませんね。 3>ホテル内でもそんなに若者ぶって作られてないので十分に楽しめるでしょう。 なばなの里なんか花壇公園ですから、そこにいってもらうのもいいですね。 そこもホテル泊まれば無料です。 モールもありますけど、そこはさすがに年寄り向けはありません。 コーヒーでも飲んでこ洒落た店のウインドウショッピングとか 4>ホテル泊まるなら、マイクロバスで関連しs手に無料でいけて無料では入れますので 遊園地以外のとこを回るのもよいでしょう。 さすがに、園外の~とは迷うので紹介しにくいですから、長島リゾート関連施設だけでも十分広いです 桑名の焼き蛤でも食べてください。旬ではないですけど