• 締切済み

ナガシマスパーランドについて

7月の連休にナガシマスパーランドに行く計画を立てています。でも2、3気になることが… 一つは 現在のナガシマスパーランドの混み具合(土日祝日の場合)はどういったものなのでしょうか?数年前は、一つのアトラクションに数時間といった感じでしたが最近はそうでもないと聞きます。実際どうなのでしょうか? 二つ目は ジャンボ海水プールとスパーランド両方を、制覇とまでいかなくてもそれなりに楽しみたいと思っています。その場合、一日で両方回るのは不可能でしょうか?(営業時間いっぱいを使って)両方混みのパスポートがお得だなあと思ったのですが、両方楽しめないなら別の日にそれぞれ行く方がベストなのかなと思って… 三つ目 アトラクションへは、水着の上にTシャツといった、軽装でも乗れるのでしょうか? どちらかでもいいので、アドバイス、お願いします^^

みんなの回答

回答No.3

土曜日か日曜日か。。。微妙ですね(^_^;) 日曜日のほうが、翌日が平日ということで、 みなさん早めに帰られるのでは。。。 ということで、私でしたら、日曜日に行って、 閉園までしっかり遊びます☆

harumari16
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません>< とっても参考になります☆やはり平日の前日が狙い目ですか~!ただ今回の場合、次の日の月曜が祝日でみなさんお休みというのがネックですが…。でも時間は少し余裕が出てくるかもなので、やはり日曜がいいみたいですね。ありがとうございます☆

回答No.2

(1)7月のいつの連休かにもよりますが、もし夏休みに入ってからであるならば、またプールが始まる時期となれば、かなり込むことが予想されます。プールのスライダーでかなり並ぶこともあるでしょう。 (2)1日で両方まわれます。朝から3時くらいまでプールのほうではしゃいで、それから閉園まで遊園地で。。。というのが私の毎回のパターンですが、これで思いっきり遊んだ感が得られます☆ (3)私の行った限りでは、水着の上にTシャツだけ、という方は見たことありません(^_^;)パンツやスカートもはいているなら全く問題ないと思います☆

harumari16
質問者

お礼

情報ありがとうございます! やはり混むようですね…。でもなんとか一日で回れるようで安心しました^^ あと、説明が足りていなくてすみません><(3)は、下もきちんと履いてのつもりでした^^;水着を中に来ていてもいいのかなーと思いまして。

harumari16
質問者

補足

もう一つお聞きしたいことがあるのですが…(どうやって再質問すればいいのかわからずここに書かせていただきます><) 私が長島にいるのは7月16(土)~18日(月)なのですが、ナガシマスパーランドへは土曜日早朝に桑名に着いてそのまま行くつもりです。でも、いろんなサイトを見ていくうちに日曜の方がいいのかな?とも思えてきました。日曜の方が営業時間がわずかながら長いからです。(この情報、間違ってましたらご指摘お願いします。サイトによって情報が違ったりして自分でも自信がありません)でも混み具合は日曜の方がひどい気もするしするし…。 みなさんならどうされますか?

  • Cocky1970
  • ベストアンサー率30% (25/82)
回答No.1

ジャズドリーム(アウトレット)が出来ましたので、混み方は強烈ですよ。伊勢湾岸の反対側の駐車場までビッシリ埋まっています。出来れば、平日に行かれたほうが…。ナガシマの平日は半端じゃなく空いています。

harumari16
質問者

お礼

情報ありがとうございます! そうなんですか…最近は寂れてきた、という情報を耳にしまして、これならいける?と思ったもので。。 平日に行きたいのですが、連れがどうしても有給がとれないらしいので無理なのです;;2泊三日で行くので、場合によっては二日かけて両方回ることも考えています。悩みところです…

関連するQ&A

  • 夏休みのナガシマスパーランド

    この夏休みにナガシマスパーランドへ出かけたいと思います。 日帰りでもいいのですが、プールで泳ぎたいので一泊しようと思います。(7/25.26で) そこで教えて欲しいのですが、 1)今からでも予約できそうなスパーランド近辺のお安い宿泊施設  (大人2人、小学生2人、きれいな所希望) 2)7/25.26は平日ですがスパーランドの混雑具合はどのように予想できますか?  (並ぶ時間とか…) 3)スパーランド以外で近辺でのおすすめスポットがあれば教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • ナガシマスパーランドに行きたい!

     主に、宿泊のことで教えて下さい!  9月の1~15日の間で3泊4日の予定。車はなし。2名。  費用はなるべく安く。  ナガシマスパーランドのプールと遊園地に行きたい!  こんな計画をしているのですが、旅行のパンフレットを見ても、宿泊施設が3つほどしか載っていません。しかも2名1室1泊2食¥1万7000とか¥3万とか・・・。高すぎます・・・。  もっと安くて、しかしバスやタクシーなどでスパーランドに行けるような距離にある宿泊施設を教えて下さい!!お願いします。

  • ナガシマスパーランド

    ナガシマスパーランド 16日に中学生3人でナガシマスパーランドの遊園地とプールに 行くのですが、朝から行ってお昼をプール内のレストランで 食べると決めているみたいなんです。 このときお金はいくらくらい必要なんでしょうか。 あと、プールサイドにそのお金を置いておくとなると心配なんですが、 首からかけるプラスチックのお金入れみたいなものも持っていないし、 水着にチャックもありません。 やはり一回ロッカーに戻ってお金を取ってきたほうが いいのでしょうか。 後、すごく混んでいると思うのですが乗り物は5時間程で どのくらい乗れますか? わかる方だけでもいいのでどなたか教えて下さい!!

  • ナガシマスパーランドの上手な乗り方

    明日、日帰りでナガシマスパーランドに行きます。 絶叫マシンが好きなので、HPで見ていると、ホワイトサイクロンとスチールドラゴン2000は外せないと思います。 これらは人気アトラクションかと思うのですが、ディズニーランドや富士急のように、優先的に乗れるチケットなどはあるのでしょうか。 土日に遊びに行ったことのある方で、何時間程度並ぶものなのか、上手な回り方などご存知であれば教えて下さい。 他にも絶叫系でお勧めのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • 【ナガシマスパーランド】7月3連休初日の混雑状況は?

    7月の3連休初日のナガシマスパーランドはどのくらい混んでいるでしょうか? 神奈川県から車で名古屋方面に旅行に行きます。 土曜日はスパーランド、日曜日は名古屋を満喫しようかと思っています。 初めての名古屋なのでまったく予想がつきません。 1日でスパーランドの遊園地とプールを満喫するのは無理がありますか? もしものすごく混むようでしたら計画を練り直そうかと思っています・・・。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 9月1日から1泊2日で友達4人でナガシマスパーランドに行きます。

    9月1日(月)、2日(火)に一泊二日で大阪からレンタカーで友達4人で 1日目→ナガシマスパーランド 2日目→ジャンボ海水プール に行く予定をたてております。 宿泊はホテルオリーブで、フリーパスやプールの入場券などがついた スマイルというプランを予約しました。 全員ナガスパは初めてです。 (1)この時期の遊園地とプールの混み具合はどのくらいでしょうか?  また、人気の遊園地のアトラクションや  プールのスライダーは何分待ち位でしょうか? (2)私は泳ぎが正直苦手なのですが、ウォーターチューブやUFOスライダーは  危ないでしょうか?少しのバタ足位ならできるのですが・・・。 (3)ホテルの館内の売店などにお酒類は置いてるのでしょうか?  もし無いのであれば近くにお酒などが売ってるスーパーなどは  ありますか? (4)大阪から高速を使わず行くとどのくらいの時間がかかるでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ナガシマスパーランドの遊び方

    来月、12/23に家族4人で初めてナガシマスパーランドへ行く予定です。 まったく勝手が分からないので質問させて下さい。 【条件】 ・子供は7歳と3歳(いずれも男児) ・子供が乗れるアトラクションを中心に回る予定 ・9~10時頃に到着予定です(退園後なばなの里へ行く予定) ・ポケモンアドベンチャーは参加するかどうか未定 です。 そこで質問なのですが、 ・クリスマス前の祝日の混雑状況はいかほどのものでしょうか? ・子供向けのアトラクションも、結構並びますか? ・フリーパスを買うべきでしょうか? ・この家族構成の場合、どういった回り方がオススメでしょうか? ・ポケモンアドベンチャーはオススメですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 長島スパーランドで・・・

    8月末の平日に、1泊で神奈川から長島スパーランドに遊びに行こうと思っています。初めてなので混雑具合やアトラクションにどれくらい並ぶか等、まったくわかりません。 第一目的はジェットコースターで、最後に湯あみの島で温泉に入りたいと思っています。そこで、朝一で遊園地に行くとして、どのアトラクションに乗るか等で変わってくると思うのですが、ジャンボプールに行く時間の余裕はありそうですか?その日は湯あみの島は21時まで営業しているようなので18時くらいに行ければいいかなと思っています。遊園地目的だったのですがHPを見たらプールも楽しそうだなと思いまして・・・

  • 1歳半の娘を連れてプールに行くのに注意することは?

     今度1歳半になる娘を連れて,長島スパーランドの海水プールに行こうと思います。娘を連れてのプールは初めてですし,私自身もプールに行くのはとても久しぶりなので,何か注意することや持っていくといいものがあれば教えてください。  特に,長島スパーランドの特徴や注意事項があれば教えてください。また,お奨めのプランなどもあればありがたいです。  

  • 長島スパーランド

    長島スパーランドの海水プールはいつまでやっているのですか?? ネットにも載ってないのですが・・・ 今週か来週には行きたいのでお願いします(>0<)