• 締切済み

IPの変更方法

ワイヤレス無線ランを使っています。pcの再起動、ルータのコンセントをはずしてつける、プロキシ以外に(手軽に)IPの変更方法があったら教えてください。

• corta
  • お礼率76% (4119/5353)

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

あなたが変えたいのは何処に降られるIPアドレス? ・ルータのWAN側IPアドレスの話    ルータの電源入れなおさない限り変りません    それでも100%変るわけではありません   ・PCのIPアドレスの話    ルータのLAN側アドレスセグメント変えればかわります    PCで固定IP振っても変ります ・どこかのサイトにアクセスした際に記録として残るIPアドレスの話    プロキシで変ります どこのことですか いずれにしてもあなたが言っている手軽にという定義もわかりません 設定変更無しでって意味に取れますが 書かれている以上に簡単な方法はありません 設定切り替えるソフトはありますが初めの設定は 手動で行う必要があります

noname#99913
noname#99913
回答No.1

下のようなフリーソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se373642.html