• ベストアンサー

市販ストパー剤の使いふるし

20才男です。 前髪のはしっこだけ若干のクセがあり、美容室で直すのも大袈裟なので、 今日、薬局で市販のストパー剤を買いました。 それで、説明書どおりの方法でやりましたが、あまり効果ありませんでした。 前髪(カットした直後なので短いです)だけなので、薬剤は少量しか使わず、たくさん余ってしまいました。 もったいないなぁという気持ちと、効き目イマイチな残念な気持ちで、 買ったことに後悔してます… やはり美容室でやってもらうべきですか? それとも、余った薬剤で再チャレンジしても大丈夫でしょうか??

noname#93777
noname#93777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

市販のストパーは効かないですよね、 美容室のストパーとは雲泥の差です。 まず、薬剤の強さも違いますし美容室だと 1剤(髪のタンパク質をバラバラに)      ↓↓ 高温のアイロンでストレートに(髪のタンパク質を真っ直ぐに整える)      ↓↓ 2剤(真っ直ぐにした髪を安定させる) という手順なので結構ストレートが長持ちします。 クセが弱ければアイロンなしのストレートパーマをかけてもらえば十分ストレートになりますし、前髪だけなら時間もお金もそんなにかからないので少し髪が伸びてから(短いと不自然になりやすく、長持ちしないので)美容室でかけるのがオススメです。 ちなみに市販の残った薬剤は空気に触れると酸化してしまって効果が得られなくなるので残った分を使うのなら早い方が良いです。 でも、市販のもので効果があった試しがないので髪が傷むだけと思ってもう使わないほうが良い気がします。

関連するQ&A

  • 市販のストパー

    市販のストパーって効き目 ありますかね?? 私の髪ゎちょっとクセがあって 雨の日とか毛先や前髪がハネて しまうので困ってるんですw 毎日アイロンしてるんですがw そして、だいたい市販のって いくらぐらいで売ってありますか? 回答待ってます!!!

  • 自宅で市販のストパーをしようと思うのですが・・・

    もともと髪はストレートなのですが、髪がはねるようになってしまい、 ストパーを当てることを決意しました。 が、もともとがストレートなので美容院に行ってするのはもったいないし…ということで市販のものを使用しようとドラッグストアにいったんですが, ベネゼル、ウテナ、パルティなどたくさんの種類があり 結局決めきれずに帰ってきてしまいました(TT_TT) そこで、みなさんのオススメのストパー剤を教えてください! 是非買うときの参考にしたいのです>_< 私の髪質は少し固めで、若干切れ毛と枝毛があります^^; また、ストパーをするときのアドバイスなども 教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • ストパーあてたときのカット

    私は今度初めて美容院で前髪にストパーをあてたいと思っています。そのときカットは頼まないでストパーだけをあてたいのです。でもストパーをあてると前髪が少し伸びますよね。その伸びた分の髪の毛はカット料金を払わないで切ってもらえるのでしょうか?

  • 前髪に市販のストパーをあてるのって。

    私は今、ロングヘアーです。 それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、 前髪が気になるんですよね。 マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。 でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・ まっすぐではないんですよね・・・ だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、 それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・ だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・ よくないでしょうか? あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、 時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。 この計画についてどう思いますか? 美容院では高いから当てたくないのが本心です。

  • ストパーについて

    大学生の男子です。 私は前髪に強い癖がありストパーをしています。昨日、ストパーをしてから半年がたち、癖が出てきていたので美容室に行ってストパーをしてもらいました。 しかし、以前ストパーをした時のようなまっすぐな感じがなく、若干癖が残っています。 これはストパーを失敗されたのでしょうか?また、失敗の場合やり直しなどはしてもらえるのでしょうか?

  • 市販ストパーをかけた後美容院で縮毛

    昨日市販のストパーをかけました。 ですが全くうねりはなくならず、かけるまえと変わりがない状態です! 私は8年間ほど美容院で縮毛矯正をかけてます。 お金がなくて今回 市販のを使いました… ですが、やはりうねりが気になるので美容院で縮毛をかけようと思うのですが、 明日縮毛をかけたら髪はチリチリなりますか?? ちなみに市販ストパーをかけたところは主に前髪で傷みはそこまで見られませんでした。 一週間開けずに、縮毛したって方はおられますか?(; ;)

  • 癖毛の部分ストパー

    私はゆるい癖毛です。 前髪だけストレートにしたいのですが、市販の部分用ストパー剤で大丈夫でしょうか。癖毛の人は市販のストパーは効かないという回答が多いので、前髪だけだとどうなのか、と疑問に思い、質問しました。美容院で前髪だけ、というのには値段の面で抵抗があるので、できれば市販のもので済ませたいのですが… 多少痛むのは構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 市販のパーマ・ストパーで成功した人?

    …っていますか? 私は過去2回ほど一回1000円くらいのストパーをチャレンジしてみたのですが 全然効果なしでした。 (それから懲りて、大人しく美容師さんのお世話になってます。) 普通、技術料を入れても美容院では壱万円くらいするのに 市販で数千円たんいというのは安すぎると思います。 やっぱり原材料からしてインチキに近いものが使われているのでしょうか?? ○私は成功したよ!というかた、ご回答お願いします。 ○あと、それはそんなメーカーを使ったんでしょうか?よかったらそちらもご回答よろしくお願いします。

  • ヘアカラー後の市販によるストレートパーマは?

    先週美容院でカット&ヘアカラーをしてきたんですが、去年の夏にあてた縮毛矯正がだいぶとれて癖がでてきました。 でも私の場合ストレートよりパーマが似合うので前髪だけストレートにしようと思って、市販のベネゼルのストレートパーマ剤を買ってきました。 市販のストパー剤を使うのは初めてなんですが、一週間以上間隔を空けても前髪のヘアカラーの色が落ちたりするんでしょうか?

  • ストパー・縮毛矯正したことのある人に質問です。

    襟足が浮いてしまい、部分ストパーをかけようと思います。 行きつけの美容室に聞いたら、前髪だと安いけど襟足は6,7千円かかると言われました。 ブローで何とかなる程度なので、そんなのに7千円もかけれるかぃ!と思って市販のストパーを購入しました。 クチコミサイトでは、かなり合う合わないがあるみたいです。 なので賭けのようなもんなんですが、でも、できるだけ効果を出したいです(>_<) なので、美容室でのやり方を真似してみようかな~と思います。 ストパーや矯正をかけたことは1度もないので、どうやってもらうのか教えてくださいm(__)m アイロンを使うと耳にしたのですが、いつ使うのでしょうか?