• ベストアンサー

市販ストパー剤の使いふるし

20才男です。 前髪のはしっこだけ若干のクセがあり、美容室で直すのも大袈裟なので、 今日、薬局で市販のストパー剤を買いました。 それで、説明書どおりの方法でやりましたが、あまり効果ありませんでした。 前髪(カットした直後なので短いです)だけなので、薬剤は少量しか使わず、たくさん余ってしまいました。 もったいないなぁという気持ちと、効き目イマイチな残念な気持ちで、 買ったことに後悔してます… やはり美容室でやってもらうべきですか? それとも、余った薬剤で再チャレンジしても大丈夫でしょうか??

noname#93777
noname#93777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市販のストパーは効かないですよね、 美容室のストパーとは雲泥の差です。 まず、薬剤の強さも違いますし美容室だと 1剤(髪のタンパク質をバラバラに)      ↓↓ 高温のアイロンでストレートに(髪のタンパク質を真っ直ぐに整える)      ↓↓ 2剤(真っ直ぐにした髪を安定させる) という手順なので結構ストレートが長持ちします。 クセが弱ければアイロンなしのストレートパーマをかけてもらえば十分ストレートになりますし、前髪だけなら時間もお金もそんなにかからないので少し髪が伸びてから(短いと不自然になりやすく、長持ちしないので)美容室でかけるのがオススメです。 ちなみに市販の残った薬剤は空気に触れると酸化してしまって効果が得られなくなるので残った分を使うのなら早い方が良いです。 でも、市販のもので効果があった試しがないので髪が傷むだけと思ってもう使わないほうが良い気がします。