• 締切済み

自宅で市販のストパーをしようと思うのですが・・・

もともと髪はストレートなのですが、髪がはねるようになってしまい、 ストパーを当てることを決意しました。 が、もともとがストレートなので美容院に行ってするのはもったいないし…ということで市販のものを使用しようとドラッグストアにいったんですが, ベネゼル、ウテナ、パルティなどたくさんの種類があり 結局決めきれずに帰ってきてしまいました(TT_TT) そこで、みなさんのオススメのストパー剤を教えてください! 是非買うときの参考にしたいのです>_< 私の髪質は少し固めで、若干切れ毛と枝毛があります^^; また、ストパーをするときのアドバイスなども 教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13317
noname#13317
回答No.6

ストレートだと美容室に行くほどでも…って考えちゃいますよね。 私も市販のに手を出したことがありますが、半端じゃなく痛みます。 ほんとゴワゴワでキシキシになります。 市販のものはどうして熱を当てない上に短時間でストレートになるのか=それだけ余計な成分が強いから(カラー剤も同様)だそうです。 それなのに期待したほど美しいストレートにはなりません。 とくに毛先のハネには期待薄です。 もし既に市販のものを使ってしまってたら、早めに美容室にトリートメントに行ったほうがいいです。 余談ですが、元々ストレートで毛先がはねるのであれば、  ○頑張ってもう少し髪を伸ばす  ○トリートメントを変える(または洗い流さないトリートメントをプラス)  ○夜ドライヤーで毛先まで乾かしすぎない とかしてみたらなおるかもしれませんよ。

• sara2200
回答No.5

私ももともとストレートですが、部分的にはねるので、悩んでたことがあります。 長年行ってた美容院だったので、市販の薬液の効果とかをききました。 市販の薬液は、やってもほとんど効果がないそうです。パーマを元通りの髪くらいに戻すくらいの効果しかないと言ってました。その分、痛むし、切れ毛になったり、髪の毛が変色したりするそうです。 実は、やっぱり試してみたくてやってみましたが、案の定・・・しかも痛んで、余計はねるのが、目立って・・・(泣)それからは、お金をためて美容院でやってもらうようにしてます。トリートメントとかのケアもきちんとしてもらえるので、安心だと思いますよ。 元が、ストレートなら、そんなにしょっちゅう当てる必要もないと思うので☆長くなってすいません・・

• ayamasa
回答No.4

中学生のころ初めて市販のストパーをしてみました。まだあのころはお金がなくてコッソリ美容院に行けなくて笑 結果は全然効かなくて、逆にパサパサになっちゃいました。やはり市販は傷みやすいみたいです。質問者さんは切れ毛や枝毛が少しあるとのことですが、パサパサになっている証拠だと思うので、なおさらおすすめできません。。。

• ou3uo
回答No.3

ゃっぱり私もォススメできません。。実ゎ,ぁたしもゃたコトぁるんですYO★全っっ然効かなくてハッキリ言ってムダでした。。。ま,一応書いときますNe♪ party→にぉぃがすごぃ…!!!!((臭ぃってゎけじゃなぃんだけど。。))効き目ゎほとんどなし。。 ゥテナ→やっぱり効き目なぃなぁ。。 ぁ,ぁとベネゼル(だったっけ?!)の縮毛矯正セットってゃっもゃりました!!なんか,ヘァ―ァィロンみたぃな形のブラシみたぃなのがっぃてただけで普通のとほとんど一緒でした。。。 ぁたしゎ懲りずに(3)回もしましたヶド,,,ゃめとぃたほぅがィィですyo★やっぱり縮毛するほぅがィィですyo(●^□^●)『hot pepper』とか使ったら安くなるし☆ ぁ,長くなってすぃませんm(_ _)mぁと分かりにくくて。。参考になればぃぃのですが(^―^;)

noname#31466
noname#31466
回答No.2

私も、おすすめしません。 やった時は、ストレートになるけど、すぐぱさつくし、もったいないっ。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=keyword&p=%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%C8%A5%D1%A1%BC%A5%DE&idx3=22
  • mie1973
回答No.1

残念ですが、あまりお勧めできません。 過去に私も試した事がありますが、全然まっすぐにならないし、 本当に無駄な時間を過ごしました。 アットコスメにもたくさんの感想が出ています。 やっぱり美容院でやった方がよいと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/