• ベストアンサー

パルティのストパー使ったことある人!

今度パルティの「もっとつるつるストパー」を使おうと 思ってるんですが、どのくらい、どのように髪がいたみましたか??詳しく教えてください! パルティのストパー以外で市販のを使ったことある人でも いいです。 ちなみにあたしは今までストパーをやったことなくて 髪はぜんぜんいたんでないと思います。上手い下手でいたみ具合とかも違うんですか??? もしよくいたむなら、美容院に行こうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.2

パルティや他のもいろいろ試した事があります どの商品も総じて言える事はそこまで期待はできないという事です 市販の物は誰にでも対応できるようになっているため 効果が薄いんですね。 髪の毛には元からキューティクル(壁)や色素や他にもいろいろな成分が混ざっており 簡単に言うと余計な異物が進入する場所はないんですね だからブリーチ等をした色素が薄い髪(髪の中に空洞がある)のほうが効果的です これはヘアカラーにも言える事なのですけど、 貴女はそれらの経験がない(?)天然の髪の毛のようですし 下手するとまったく効果はないかもしれません 私の場合かなりブリーチ等を頻繁にしているので 癖はかなり濃いほうですが効きました。 が、2週間・・・くらいですかね、これくらいで元に戻ります 痛む痛まないについては、まったくダメージがないとは言い切れませんが カラーやブリーチに比べダメージはほぼないと言っていいと思います やった直後に枝毛や切れ毛・・・といった問題はないと思います 先ほども書きましたが市販品ゆえ、そこまで強力ではないので デリケートになるほどではないと思います 上手い下手というのもないと思います 記述通りにやれば大丈夫です ちなみに美容院のほうが格段に効果はありますが 髪の毛が痛まないかと言うとそうでもなく、 ぼろぼろになるわけでもないですが、わずかながら痛みます あとやっぱり癖にもよりますが数ヶ月もすれば元に戻ります

kitty-mik
質問者

お礼

ありがとうございました! やってもストレートにならないかも ということですね。

その他の回答 (2)

• korotami
回答No.3

高校1年生です。 よく中学生の頃にパルティーのストレートパーマ液を使ってました。 初めて使ったときは大きな効果も得られずに終わりました。 2回目に放置時間などを少し増やしてみましたが、変わりませんでした。 友達でパーマをかけてた子が(ウェーブ)その液を使うと真っ直ぐ(ウェーブが目立たなくなくなる程)になったそうです。 やはり私たち一般人でも出来る手ごろな商品ですからそこまで上手くは出来ないと思います。 まず美容院と比べて値段も数十倍違いますし。。。 ストパーかけるなら美容院をオススメします。値段が高いという方もいますが、値段の分だけの満足感があります。

kitty-mik
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今度美容院でしてみることにします♪

• s-daisuki
回答No.1

私はパルティのやつも含めて二回市販のストパーを使ったことがあります。いたみはしませんでした。でもそれと同じように全然まっすぐになんてなってませんでした。私はたぶんもうやりません。ていうかうまくできません。人によっては効く人もいますが長持ちしないようです。効きやすくなる裏わざもあるみたいですけどね。美容院のほうが効果は抜群ですね。プロがやるわけだから。私はお金ないし今はストパーやりましたって丸わかりの髪形がいやなのでアイロン使っています。

kitty-mik
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あんまり効き目ないんですか・・・