OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪を染めた後にストパーをかけたらどうなる?

  • 困ってます
  • 質問No.246158
  • 閲覧数981
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (221/245)

3日前に髪を染めたのました。それで今、ストパーをかけたら髪の色は変わったりするでしょうか?また、髪は痛むでしょうか?

ちなみにストパーはお店で市販されているものでやりたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

色は確実にぬけるし、髪は確実に痛みます。
特にストパーはパーマやヘアダイなどと比べて一番髪が痛むことです。
せめて2週間は間を空けましょう。
市販のストレートパーマ剤という事は、もしかしてパーマのウェーブをとるためですか??
(※市販のストパーではクセ毛は矯正できません)
だとしたら、髪はひどく痛んでしまいます。
すぐにベリーショートにするなら、してもよいと思いますが、
そういう予定がないのなら、もう少し待ちましょう。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

回答ありがとうございます。
新学期が始まる前にストパーをかけたいと思っていたので・・・

やっぱりもう少し待ってから挑戦したいと思います。
投稿日時 - 2002-04-03 15:48:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは!!!
髪の色を入れたのであれば、その色は落ちてしまいますよ。
それに期間をあけないと髪の毛は痛みます。
ゴムみたいにのびのびしちゃったりして・・・
先にストパーをやってからのほうがよかったですね・・・
でも、もし美容院に行くのであれば相談してみれば
なんとかなるかもしれません。。。
オススメはされないと思いますが・・・
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

回答ありがとうございます。
やっぱり色はおちますか・・・
ゴムみたいになるっていうのは初めて知りました。
投稿日時 - 2002-04-03 15:51:01