• ベストアンサー

ストパーかけようか迷ってます。

毛先がどうしても外にハネてしまうのがすごく気になります。 髪の量も多いしすごい広がっているので少しボリュームなくしたいなぁと思っているんですが、こういう場合ストパーかけた方がいいですか? 髪の長さは背中よりも少し上くらいです。 あと美容室でストパーをかけた後、1週間くらいあけてから市販の染料で染めてもストパーの効果がなくなってしまったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんの髪の状態もあるので、簡単には言えないのですが、質問者さんの悩みはストレートパーマをかけるとほぼ、解消されると思います。 髪の量を調節してもらって、ストレートパーマをかけるとボリュームに関しては解決すると思います。 1週間あけてから、であれば問題ないと思いますよ。 念のため美容室で聞くといいと思いますが。 ストレートパーマをかけて少しは、あまりくくったり巻いたりしないほうがいいって美容師さんに聞いたので、その辺は気にした方がいいと思います。 あと、髪のケアをいっぱいしてあげてください。 少しでも参考になれば嬉しいです。

maru0606
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美容室に行ってストパーかけてきました☆ 髪のボリュームも抑えられたしサラサラストレートになりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ストパー…

    ストパーをかけたいと思っているんですが、髪の量が少ない(軽くしてもらってる)とかけた後、髪がペタンとボリュームがないように見えるものなのですか?

  • 市販のストパーにアイロンを使うのは…?

    市販のストパーでより効果を出すために、 美容院で行っているみたいに、1液のあとゆすいだ後、乾燥させて、アイロンをしてから2液をするというのは、どうなのでしょうか? 髪が痛むであろうことは承知なのですが、 その液の成分的には、市販のものと美容院のもので違うのでしょうか? もし成分があまり変わらなく、その方法でも大丈夫なら実施してみようとおもっているのですが… ご回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんおしえて!ストパー!

    ストレートパーマをかけようと思っています。 もともと いたみやすい髪質で ぱさぱさなんです。すっとりさせたいなぁと 思いまして。 そこで!友達が ストパーかけたのなんかみますと 似合っている子は たいてい髪の量が普通~多い子です。 私は すっごく髪の量がすくなく ぺっちゃりしちゃいそうで 不安です。ねこっけだし。。。 ぺちゃって なっちゃうと 顔のでかさが強調されません??(笑) だから 一ヶ月くらいで取れるストパーをあてようかなと 思っています。 そのストパーの威力!?とは どの程度のものなんでしょう?私は ただ 髪をきれいにしたいのであって、ぺっちゃっとは なりたくないのです。 だから 美容院でトリートメントにしようかなぁとも 思いましたが、一度やったときに あまり効果が感じられず、ストパーに魅力を感じてしまいます。 どうか アドバイスを下さい。

  • 市販ストパー → 再ストパー(サロン)

     以前サロンでかけたストレートのサラサラが髪にまだ残ってるので、市販のストパー剤を使って、自分でかけました。  ところがサラサラが消えて、髪全体が微妙にウェーブがかってしまいました。(しかも前髪の毛先がチリチリしだした…(-_-))  サロンでかけなおしてもらいたいのですが、どれくらい間をおいたほうがいいですか?2日ぐらいでしょうか?  

  • ストパーをかけた方がいいでしょうか?

    今年の5月に髪を短めに切って以来、 一度も切らずにそのまま伸ばしていました。 今は、肩より少し長いくらいの長さです。 今、髪について困っていることが2つあります。 ・肩に髪がふれるため、どうしても毛先がはねてしまう。 ・どちらかというとストレートな髪なのですが、  うまくブローができないせいなのか、いつも広がってしまう。 ブローが苦手なのと、朝、忙しく時間がないため、 しかたなく、普段ははねたまま出かけるか、結ぶなどしています。 しかし、ずっと伸ばしっぱなしの状態なので、 そろそろ髪を切りに行こうかと考えています。 せっかくここまで伸ばしたので、そろえるぐらいにしようかと思ってます。 しかし、髪の長さがあまり変わらないということは、 切った後も肩に髪がふれてしまうので、また、はねるのではないかと…。 これは、ストレートパーマや縮毛強制などで、防げますか? 髪を切ったあとは、しばらくの間は髪の広がり方やはね方が小さい気がするので、 もしも、そういった髪を切った後の効果と、 ストパーなどが効いている期間があまり変わらないのであれば、 ストパーなどをかけるまでもないのかなぁ…などと思ったりもして、 かけるべきか、かけないべきか、迷っています。 朝など、あまり手間をかけずに、ストレートな状態にするためには やっぱりストパーなどをかけた方がいいのでしょうか。 また、もしストパーか縮毛強制をかけることにした場合、 どちらがおすすめですか? 私の髪は、友達から言わせればストレートだそうです。 でも、けっこう広がります。 どなたか、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • 縮毛矯正orストパー☆

    縮毛矯正かストパーをかけたいと思ってます♪ 地毛はそれなりにストレートです。 ただし量が多いため、すぐにボリュームがでてしまうんです(;_;) 毛先もうねってる感じです。髪が濡れるとクセがでるタイプだと思います。 そこで教えて頂きたいのは・・ ・ストパーと縮毛ではどちらの方が痛まないか? (髪は、カラーも何もやってない状態です。できるだけ痛めたくないんです。←ワガママ;) ・これから髪を伸ばしていきたい場合には、どちらが向いているか?(今はショートです。) ・ピアスのこと。ファーストピアスをしてもうすぐ2ヶ月です。この状況でかけるのは・・? ・ストパーの種類でクリームストレートってどういうものですか? 他にも、縮毛やストパーをかけての感想やアフターケアなど色々教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 市販のストパー&鼻筋について

    1 今は市販のストパーが出てますよね?確かプロカリテ(?)とかってやつ。 で、私は耳が半分ぐらい隠れてるぐらいのホントにショートなのですが、 あまり効果はないんでしょうか?まだやったことないんですが。 あと、美容院でストパー当てた時は結構髪の長さが伸びたのですが市販の物でも 伸びますか? 2 鼻筋が高く見えるようなメイクの仕方が写真つきで出てるサイトをご存知で あれば教えてください。口では分かりずらいので・・・ お願いします。

  • 美容室でストパーかけたのに・・・

    今日美容室でストレートパーマをかけました。 かけ終わった後少し毛先を切ってもらったものの、 毛先がバサバサです。 美容室でかけたのにこんなのってありですか? しかも真っ直ぐになっていません。 私のイメージだとストパーかけた後って真っ直ぐですよね? もともと軽い癖毛ではあのけど、ウェーブパーマなどは かかっていませんでした。 一度クリーム状の物を塗って少し時間を置いて流して またクリーム状の物を塗って少し時間を置いて流して それで終わりでした。 特に真っ直ぐにとかすなどはしていませんでした。 最近のストパーの方法はこんな感じなんでしょうか?

  • パルティのストパー使ったことある人!

    今度パルティの「もっとつるつるストパー」を使おうと 思ってるんですが、どのくらい、どのように髪がいたみましたか??詳しく教えてください! パルティのストパー以外で市販のを使ったことある人でも いいです。 ちなみにあたしは今までストパーをやったことなくて 髪はぜんぜんいたんでないと思います。上手い下手でいたみ具合とかも違うんですか??? もしよくいたむなら、美容院に行こうと思ってます。