• ベストアンサー

Win2kのCドライブのコピーはどうすれば?

現在Cドライブ(Win2kシステム)とDドライブ(データ)は20GBのハードディスクがつながっており、空き容量が少なくなったので60GBのハードディスクをパーテーションを切って、それぞれをC、Dとして入れ替えたいのですが、DriveCopyを使ってCをコピーしたものの、システムがない、というメッセージが英文で表示されて立ち上がりません。 なにをどうすれば完全にコピーができて、HDDを入れ替えることができるのでしょうか? 古い20GBはEドライブとして使用するつもりなのですが・・・・ どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

コピー、及びHDDの入れ替え(ジャンパ・BIOS設定)が 正常に終了しているのであれば、MBRが正しくない為と 思われます。 Windows2000のCD-ROMでパソコンを立ち上げ、修復セット アップを実施してみては?

kuuga_uf
質問者

お礼

Win2kでは修復セットアップが必須でした。 修復セットアップにより、office2000が動作しなくなり、アンインストールもできなくなってしまったのには、少々手を焼きましたが、その問題もクリアして結果的には大きな問題もなく動作しています。 アドバイスありがとうございました。