• 締切済み

コバエが凄すぎます。。。(涙)

諸般の事情で、コバエの発生が凄いのですが、 あるメーカーのコバエとりを買ったのですが、 1匹もとれず、調べたら、 ある種類のコバエにしか効果がないとのこと。。。 また調べたら、昔ながらの粘着式のハエ取りシートが いいのではとのこと。 今は、棒状のものもあり、結構とれるとのことなのですが、 これって本当に取れますか? 昔は、お店でよく天井からつるしてありましたが、 あまり取れているのを見たことがなく、 実際はとれるものなのかと。。。 天井からつるすものは、狭い家なのでつるすのは場所もないので、 棒状のものを買ってみようと思っているのですが、 どうでしょうか? また、コバエ対策で、 コバエの種類にかかわらず、これは取れるよっていうものが あれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• ezbhxy1
回答No.2

下水の流れを滞らせないように すればコバエは発生しません。 当家も以前は発生源が有り 消毒しても 熱湯掛けても駄目でしたね。 何とかしたくて 下水を止めて 水を取り除くと  その下の ヘドロの中に蠢くものが物凄くいましたね。 これらへドロとともに廃棄して 底を綺麗にして  セメントで水が流れる道を作りましたら  全く発生していません。 それぞれのお宅によって下水の構造も違いますから  一概に言えませんが------ 枡のヘドロだけでも取り除く事です。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

諸般の事情を解決すれば対策は必要なくなります。