• 締切済み

通帳の保管期間

私どもの会社では、ネットバンキングで支払いや入金操作をしています。 しかし、社内監査の時にはすべてを通帳記帳しています。 年間で4~5冊、そして廃棄せずに過去の通帳を保管しています。 このペ-パレスの時代に通帳記帳さえ意味がないとも考えますが、通帳の保管期間って何かきまりがあるのでしょうか? もしなければ、参考までに、皆さんの会社での保管期間を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
siroutode
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速このペ-ジをプリントアウトして会社のマニュアルにとじました。