• ベストアンサー

銀行の通帳の解約

仕事場で給与振込しか出来ない、通帳を作りました。記帳は銀行の人が会社に来て、記帳してもらうシステムで、近くのコンビニから自分でカードでお金を引き降ろせたけど、通帳からは出来ない、自分で入金も記帳も出来ない通帳でした。 仕事を辞めてその通帳は様無しになったので、解約するけど、通帳にある××支店以外の、同じ〇〇銀行の支店だったら、解約出来ますか?

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

普通預金口座だとどこの銀行も取引店以外でも手続きできますが、特殊な口座の場合取引店に出向かないと手続きできない場合もあります。 まずは取引店に電話で確認された方がいいと思います。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございましたm(__)m 普通預金で、総合口座通帳でした。 取引店の支店と違う支店で、解約出来ました。 有り難うございました\(^^)/

その他の回答 (2)

• tamohoykm
回答No.3

できます。通帳を解約では無くて口座です。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございましたm(__)m 通帳の解約ではなく、今後、利用しない口座なので、口座の解約になるのですね。 わざわざ有り難うございました\(^^)/

回答No.2

別に解約しなくても、預金残高ゼロにすれば良いのでは? 銀行の本店なら解約は出来ると思いますが、支店では無理だと思います。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございましたm(__)m 今後、使用しない通帳、もともと利用しない、記帳は自分で銀行に行かないと出来ないけど、側にない銀行だったので解約しました。 取引店以外の支店でも、解約することは、私の場合は出来ました。 有り難うございます\(^^)/