• 締切済み

失業中の彼氏とのデート

mama-tyanの回答

• mama-tyan
回答No.2

このご時勢なのでなかなか仕事がないのはわかりますが 失業して7ヶ月・・ おまけに蓄えも底をついてきた・・ というわりには 何か仕事探しも読んでいてボチボチに 感じたのですがそういうことはないですか? 収入があった時のような振る舞いをするとか カードで支払いをするとか・・ そんな事を言ってる状態じゃないのでは? 日に日にプライドをすり減らしていく彼・・ これが本来の姿だと思います 実家に住んでるから暮らせるようなもので 一人暮らしなら家賃すら払えない状態に なっていると思いますよ 実家に住めていることに感謝して まずはバイトでもいいから生活できる位の 収入を得ることが先決じゃないでしょうか? 彼と将来も考えているみたいですし こういうことは結婚してからも起こりえる事ですよ 今は恋人ですが 夫婦だったらどうするだろう? と考えて二人で乗り越えていければ 本当の彼との将来が見えてくると思いますよ 人生を共にするという事はいい事は問題なく過ごせても 困難に出くわすと壊れてしまう夫婦や家族って 結構多いものです そういう時こそしっかり話し合って乗り越えていければ もっとステキな二人になれるのでは? 頑張ってくださいね!