• ベストアンサー

酔った同窓生の会費を立て替えて言い出せない

neuroの回答

• ベストアンサー
  • neuro
回答No.1

請求しましょう。但し、現実的に返済が不可能なのが事実ならば、期限を区切って(もしくは分割でも)、それまでに返してくれたらいいよと伝えましょう。相手が覚えているうちに言わないと、そのうち無効になりかねません。 苦しいのはお互い様であることを伝えることは、今後友人を続ける上でも大切です。

mukuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達は、わたしが立て替えていることを知りません。 吐いてフラフラでタクシーで送られていたので。 言わなきゃいけませんね。 私何を悩んでいるのだろう。