• 締切済み

HDDデーターを2台のパソコンで共有

デスクトップのHDDデーターをノートパソコンでも見れる(使用)ようにするにはどうすれば可能になるのか

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.2

LANで接続して、フォルダを共有すれば出来ます。 デスクトップの共有したいフォルダを右クリックして、 共有とセキュリティを左クリック、共有のタブを選んで ネットワーク上でこのフォルダを共有するをチェック 共有名に分かりやすい名前をつける(何でも良いです) OKで閉じる。 ノートパソコンのエクスプローラから ネットワーク、ネットワーク全体、Microsoft・・・、と 開いていくと、上で共有したデスクトップPCのフォルダに たどり着きます。

yuandmi09
質問者

お礼

ほんとに助かりました。御礼が遅くなってすみません。 教えられたとおりにしてみれる様になりました。 ありがとうございました。

• URD
回答No.1

LANでつなぎ共有フォルダを作りましょう きまりごとがたくさんありますから書店で「サルでもわかる ネットワーク入門」といった類の薄っぺらなムック本でも買って手順通りに進めると簡単です

yuandmi09
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。非常に参考になりました。書店へ行って購入します。