• ベストアンサー

エクセルを2台のパソコンで共有できますか?

無線LANで2台のパソコン(デスクトップとノート)を使用しています。エクセル・データをパソコン間でやり取りする時、フロッピー・ディスクでやっていますが、パソコン間でデータの共有ができたら便利だと思います。もし、その方法がありましたら初心者むけに易しくご教示お願い下さい。

• damida
  • お礼率72% (170/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

パソコンのOSが分からないのでなんともいえませんが、 windowsXP HOME ということを前提に回答いたします http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html ここの通りにすればファイル共有できます

damida
質問者

お礼

寸足らずな質問に対してご親切な回答有難うございました。 OSは<windowsXP HOME>なので、ご案内のURLで小生の疑問がバッチリ解決しました。

その他の回答 (3)

• cyaba1964
回答No.4

だいたいこんな感じで↓ http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/10117.htm 出来ると思います。参考まで。。。

damida
質問者

お礼

寸足らずな質問に対してご親切な回答有難うございました。初心者に対して親切な回答者が多数おられるのが分かって、気持ちが豊かになりました。有難う。 ご案内のURLで小生の疑問がバッチリ解決しました。

• violet430
回答No.3
damida
質問者

お礼

寸足らずな質問に対してご親切な回答有難うございました。 ご案内のURLで小生の疑問がバッチリ解決しました。

• bonaron
回答No.2

この手の質問には、OS の情報が必須です。

damida
質問者

お礼

初心者のため、至らぬ質問でご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。