• ベストアンサー

1ヶ月以上 旅行される方 持ち物はどの程度まで…

今までの最長の旅行日程は10日間でした。 今度 1ヶ月以上かけて 全米を回ってこようと思ってますが 持ち物はどの程度まで抑えていけばいいでしょうか? 交通機関は、大都市間を飛行機:3割       夜行移動の際はグレイハウンドバス:2割       街と街の移動はレンタカー:3割       観光地などは観光バス:2割 宿泊は、事前に予約入れず その都度 都市や街についてから レンタカー利用の時はモーテルなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと大きめの旅行用ケースですね。キャスターがしっかりしていて、引き易いものを選択します。 後はパスポートなどを入れるショルダーバックです。 私は走り回る旅行はしませんが、出張で各国を回る時は、一ヶ月以上でもこの程度です。下着三セットで洗濯すれば大丈夫ですが、真冬のナイヤガラへ行くなどは、防寒着もありますから荷物は増えますね。

aru30
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりその程度で十分なんでしょうね~ 持ち物増えていく一方でどうやって抑えるか 踏ん切りつかなかったので質問しました。 季節もかなり重要ですので 今回は秋口ですから まだそんなに かさ張らないと思いますので 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

3日以上の旅行なら荷物の量はあまりかわらないですね。 寒い地域に行くと必然的に荷物は増えますが。 とりあえず、1ヶ月で全米を回るというような 旅の仕方をするならば、 50リッターくらいのバックパックに はいる分量に収めるようにするのがいいと思います。 アメリカなら下着類はバスで洗って、 その場で干せば翌朝には乾いているんじゃないですか。

aru30
質問者

お礼

ありがとうございます。 50リットル 一つの目安でしょうか 全米といっても 主要な大都市(ロサンゼルス、ニューヨーク) 自然豊かな観光地(アリゾナやワイオミングの国立公園、ナイアガラ) あと 南部と北部の観光街ぐらいで あっちこっち行けるようで 行けないような気がしますが 荷物の心配も今だけで 実際はたぶんとんでもなく 少なくなるか あちらで色々買って膨らむか ??? 9月ならまだ暑いくらいなので 必然と荷物は少ないでしょう…

• miwa_28
回答No.3

1ヵ月アメリカ周遊、したことあります。 飛行機は使わずすべてアムトラックかグレイハウンドでしたけど…。 宿をその都度探すなら、キャリーケースよりボストンバッグかバックパックが楽ですよ。キャリーケースは歩き回るのには不便極まりないです。 それと、1週間に一度くらいは洗濯すると思うので、洗剤と柔軟剤(できれば)を小分けにして持って行くとよいと思います。 石けん・シャンプー等も宿によっては必要ですが、液体系は国際線で没収されてしまうかもしれないので、現地調達ですかね。 動けなくなったとき用の薬(痛み止めや整腸剤)は必需品です。 軽ければ軽いほどよいと思いますけど、全部詰め込んで1時間以上持ち歩き続けられるくらいなら大丈夫じゃないでしょうか。

aru30
質問者

お礼

どうも すいません 洗濯はやっぱ2日か3日に一度はすると思います。 なるほど 洗剤や石鹸などは荷物になるので わざわざ日本から持っていく必要ないですよね さて ケースですね バックパックもいいです。 ケースとどちらにするかしっかり検討します。

回答No.2

ボストンバッグか機内持ち込みできるキャリーバッグ1個で充分じゃないですか?アマゾンのジャングルに行くわけでもなし、どこへ行ったってコンビニはあるし必要なものはいくらでも買い足せるので(必要ならバッグだって買いなおせる)。 なんといっても身軽が一番ですよ。特に飛行機がある場合、機内持ち込みだけなら預ける心配も待ち時間もいらないですしね。防犯的にも荷物が少ないのはいいことです。

aru30
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね~ 絶対に 洗濯ロープを忘れず持って行きます。 とにかく 服、下着が一番荷物なので でも 沢山荷物持って移動してる方々多いですよね~ シンプルに行きます。