• 締切済み

受給期間後の職業訓練について

職業訓練を受けたいのですが、受ける時には丁度、受給期間が 終わってしまいます。 その場合は延長はきかないので受給は全くされないのですよね? となると働いた方がいいのか?と悩んでしまいます。 ご存じの方教えていただけますか?

みんなの回答

• kickknock
回答No.1

受給はされませんが、その分能力・教育・スキルを安価で入手出来ます。 もし、自身の負担で職業訓練を受けたならば、それ相応の出費があるので、その分、稼いだことと同じ事になります。 お金は幾ら貰っても、税金、食費・家賃・交通費などで消えていきます。 教育や教養、経験は誰も奪いません。 長期スパンで人生を考えるか、短期スパンで人生を考えるかの違いだけですね。

abotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事をしていないので出費が気になっていたのですが、いずれ身につけるなら費用は結局もっとかかるんですよね。 納得です。とても参考になりました。 ありがとうございました。