• 締切済み

恋愛トラブル→病気・休職 弁護士は?

1か月ほど前に、交際することになったAさんを自宅に初めて招待しました。 Aさんが帰った翌日、引き出しに入れてあったお金(約26万)がなくなっていることに気付きました。 警察にはすぐに来てもらいましたが、被害届を出すとAさんが疑われますし、まずはAさんと話し合ってからという形にしました。 安全相談という形にし、被害届は出していません。 その後、Aさんに何度となく話し合いをしたい、会いたいと申し出ましたが、Aさんのいろいろな都合で会えませんでした。 私も焦っていたこと、Aさんが体調が悪くて会えないと言っていた日に呑気にブログを書いていたことが分かり、「自分は騙されているのではと思う」と素直に伝えました。 それが理由でAさんはうつ病を再発したらしく(以前うつだということはその時初めて知りました)、その後更に連絡が取れなくなり、取れてもきつい言葉を言うとすぐに自殺をほのめかすため何も言えず、会う約束をしても当日にキャンセルが続きました。 私もその間眠れない、食べれない日が続き、半月ほど休職しています。 医師の診断書にも、Aさんとのゴタゴタが原因であることを明記してもらい、職場に提出してあります。 ようやく昨日Aさんの母親と連絡が取れ、数日後に会うことになりましたが、少し話した限りでも娘のことしか考えていないことは分かりましたので、話し合いにならないように思います。 これまで、何度となく話し合いがしたいこと、とても深刻な問題であることは伝えてきましたし、Aさんの体調も相当思いやってきたつもりです。99%私には非がないと言っても過言ではありません。 その結果体調も崩し、仕事も休むほどに精神的に参りましたが、Aさんの母親と話をしても「付き合うと誰でもトラブルはある」と言っていましたし、きっと聞く耳を持ってくれないと思います。 話し合いにならないようでしたら、弁護士に相談に行こうと思います。 相談して謝罪や慰謝料などは可能なのでしょうか? 他の質問にも目を通してみましたが、いい勉強だと思って諦める気は毛頭ありません。 よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.2

まずあると言う証拠と盗ったという証拠がないと難しいね~ まあ確認しても「知りません」と言われてしまうとなんともいえないかな~ 後は録音できるようにしてね。

• zorro
回答No.1

相談して謝罪や慰謝料などは可能なのでしょうか? 可能です。