• ベストアンサー

親から子どもへ贈る感じの曲を探しています。

親から子どもへ贈る感じの曲を探しています。 洋楽で「あなたのことをずっと見ているよ」という雰囲気の歌詞が入っている曲が欲しいです。 女性が歌っている曲が希望ですが、男性のものでもかまいません。 大雑把な質問ですが、よろしくお願いします。

noname#232677
noname#232677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

女性曲は子供個人に宛てた歌はすぐに思いつかなかったですが、男性曲だと色々あります。 Ronan Keating - "Bring You Home"(息子を寄宿学校に送り出すときに贈るような曲) http://hmv.com/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1;-1&sku=456363 Kenny Loggins - "Cody's Song(次男のCodyに贈った曲)" "Always, In All Ways" "You'll Be In My Heart(Phil Collinsがディズニー映画ターザンに提供した曲ですが、Kennyが子守唄として優しく歌っています。映画の中で母ゴリラがターザンに優しく歌うシーンも。)" http://www.hmv.co.jp/product/detail/3537154 http://www.hmv.co.jp/product/detail/499319 http://www.metacafe.com/watch/sy-18502728/kenny_loggins_always_in_all_ways_official_music_video/ Eric Benet - "India(娘のIndiaに贈った曲)" "Still With You" http://www.hmv.co.jp/product/detail/498422 Richard Marx - "Angel's Lullaby" http://www.hmv.co.jp/product/detail/523111 女性ではドイツ語ですがNenaが子守唄アルバムを出しています。 http://www.amazon.de/Tausend-Sterne-Nena/dp/B0000641FB

noname#232677
質問者

お礼

いろいろな曲を紹介していただきありがとうございます。 聴いている途中なのですが、心安らぐメロディーにほっとしています。 歌詞もこれからゆっくり読んでいきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません、女性ではなくて男性Voなのですが・・・ JESSE COLIN YOUNG/Song for juli http://www.youtube.com/watch?v=t1NPkFcWrPk 娘のJULIAに捧げた曲です。 最初の3分半がインスト(アコギ~ピアノ~フルート)でヴォーカルパートの方が少ないのですが、暖かい気持ちになれる優しい歌だと思います。

noname#232677
質問者

お礼

動画をはりつけていただきありがとうございます。 素敵な曲を紹介していただいて、心が温かくなりました。

関連するQ&A

  • 元気な感じの曲ですがタイトルが解りません。

    洋楽で、女性ボーカルです。 頻繁に耳にする曲なので、おそらく相当有名だと思うのですが、残念ながら曲名が解りません。 少なくともここ数年の曲ではないと思います。もっと前の曲です。 声が低くて、女性ボーカルで、騒がしいところで聞いたので良く覚えていないのですが サラヴォーンみたいな声質? 元気の出る感じの曲です。乗りがいいです。 やたら「ハレルーヤ!」と歌詞中で叫んでます。 3日ぐらい前にお店で聞いたのですが、すごく気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら「たぶんコレ?」って感じでかまわないのでお教えください。

  • この曲を探しています

    某飲食店へ入ったとき、小さな子供(多分女の子)が一人で歌っている曲が流れてきました。 最初から最後までソロで歌ってました。かなり一生懸命に。 その曲は、(歌詞が全て英語だったので)洋楽だと思うのですが・・・ 曲の雰囲気は切ない感じで、子供が元気に歌っているという感じではありませんでした。 サビなのかは分からなかったのですが、同じメロディーが何回か繰り返されたりしました。 こんな説明不足な文章で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲があれば教えていただけるとうれしいです。

  • ぶちこわすって感じの歌詞がある曲

    タイトルの通り、ぶちこわすって感じの歌詞が入った曲を探しています。革命とかそういう雰囲気のものです。 一部で構いません。歌詞を表記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲でオススメの曲があれば教えてください

    こんな感じの曲調のオススメの女性洋楽アーティストの曲があればもしあれば教えてください。 曲で例えると、例えば Krystal Meyers ♪Shake It Off Kelly Clarkson ♪My Life Would Suck Without You Skye Sweetnam ♪Billy S. Hilary Duff ♪Wake Up Avril Lavigne ♪The Best Damn Thing のような感じで、ハード過ぎず(そもそも女性でそこまでハードなロックの人がいるのかはわかりませんが)、かつキャッチーな感じとか、元気な感じのがある曲を探しています。 希望としては、ロックめがいいです。 正確には、ジャンルとしてはロックでもいいしポップでもいいんですが、バックではドラムが鳴っていてほしいという意味です。 上記したアーティストは、たまたまソロが多いですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらっても助かります。 男性アーティストも詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「和」な感じの曲を教えて下さい

    友達が今週末結婚します。 そしていきなり昨日になってBGMの選曲をお願いされて今とても困っています。 友達からの指示は ・和な感じ ・けれど洋楽でもOK 彼女は結婚のテーマを「和」にしているらしく、会場の雰囲気も和なんだそう。 けれどコテコテを嫌がっています。 なんだかイマイチ分からないので相談させて頂きました。 音楽に詳しい方、アドバイス頂けませんか? できれば明るい感じの曲を希望しています。 ※別れの曲などはNGです。 よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲か、どうしても分かりません

    洋楽で、男性が歌っている曲で、雰囲気はバックストリートボーイズかマルーン5という感じです。 有線やラジオで、去年の秋から冬にかけてよく聞いたような気がします。 この曲、誰が歌っている何というタイトルなのか、教えて!もらえませんか? カタカナでも歌詞載せちゃダメなんですかね。 これは単語じゃないと思うけど、耳で聞こえる感じは、 サビの部分がこんな感じ アーーーアーーアワナフォリラ(ブ)オーオーオーエーエーー オーオーオーオオー (繰り返し) ガバティ エンダ ガバティ ・・・・・・ どなたか、これを手がかりに教えてもらえませんか? 鼻歌を書いてで回答してもらった方もいますよね。色々検索したりして探したのですが、ここだけが頼りです。 または、歌詞から洋楽を探せるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲がわかりません

    洋楽で、曲の名前がわからないのがあるんです。 一つ目は、出だしから女性の声で うーううーううーう、と続き、oh、とか間にはさみつつ歌詞が続く曲 二つ目は、よく聞き取れないんですが、ウィッシュ、ウィッシュ、ウィッシュ、とか、なんかそんな感じでずっと続く曲 三つ目は、最初男性の声で、 ....セゲ....アゲ...とか言いつつ、だんだん音のテンポが速くなり、歌詞に行くと女性の声に変わる曲 抽象的で全然わからないと思うのですが、一つでも分かったものがあれば教えていただきたいです...!

  • こんな感じのミュージカル曲を探しています!

    至急、日曜日の午前中までに回答をお願いします! HairsprayのLadies choiceのような、明るいけど歌詞的にはイケイケな感じの洋楽を探しています! できればミュージカル曲で! よろしくお願いします!

  • こんな感じの曲のオススメの女性アーティスト・曲

    こんな感じ(曲調)の曲のオススメの洋楽の女性アーティストがもしあれば教えてください。 男性アーティストで例えるならば、例えば、 Five For Fighting ♪Chances Jack's Mannequin ♪I'm Ready,♪Holiday From Real Gavin DeGraw ♪Follow Through Ben Jelen ♪come on Jason Mraz ♪Wordplay♪The Remedy (I Won't Worry) のような感じなんですが、 つまり、激しくもなくて暗くもなくって感じで、 暗いバラードじゃないのに、なんか感動したり、良い雰囲気を持っていたりする曲です。 この感じの曲の女性アーティストを探しています。 女性アーティストでしたら、例えば Kelly Clarkson ♪Breakaway が近いかもしれませんが、女性アーティストをほとんど知らないのでこのぐらいしか浮かびません。 ちなみに, Kelly Ckaekson ♪Becouse Of You までいくと今回探しているような感じからすると、バラード過ぎるんですよねぇ。 もちろんとても良い曲ですし、よく聴く曲ではあるんですが。 上記したのは、たまたまソロが多いんですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらってもありがたいです。 男性も詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎ですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なお助かります。 よろしくお願いします。

  • ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。

    ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。 ここ数年でノリのいい感じの洋楽R&B,POP,ダンス系の曲をできるだけ沢山教えて下さい。 男ウケがいいものばかりではなく女性が聞いてもいい感じという曲を教えて下さい。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう