• ベストアンサー

選抜高校野球の放送

私の地方ではNHN以外にTBS系列で昨年までは全試合放送していましたが今年はしていません。準決勝と決勝は放送するらしいのですが、なぜ生中継をやめてしまったのでしょうか。ちなみにラジオでは生中継しているみたいです。知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.2

ちなみにTBS系列にあたる大阪の毎日放送ではブロードバンドの生中継をしています。  テレビの生中継と比べて5秒くらいずれているんですけどね・・・  僕は高校野球のために夕方の看板番組を休止するのはもったいないのかな?と僕は勝手に決め付けています。

参考URL:
http://mbs.co.jp/
sos666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。看板番組の方が視聴率が取れますものね。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.3

私も大阪文化圏なんで 同じ疑問を持っていました。 もともとすべて放送していたのは 大阪だけで 東京キー局(TBS)は普通の放送(ワイドショー)は やってました。本当の理由はわかりませんが 放送はCSのGAORAというところで 試合終了までやっていますし ブロードバンドでストリーム中継もやってるみたいです。 見たい人はそっちで見てくれということでしょうかね~

sos666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。我が家はCSは見れないのでもっぱらNHKで観戦しています。

• TK0318
回答No.1

全国的に準決勝と決勝以外は放送しないようです。 おそらく視聴率の低下とスポンサーがつかないからではないでしょうか?

sos666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり視聴率がとれないからなんですね。