• ベストアンサー

文字化け

文字化けに困っています。 もちろん日本語のサイトです。 どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

お使いのブラウザーはIEですか?ネスケですか? それとも別のブラウザー? IEをお使いの方が多いのでIEについて・・・ メニューバー → 表示 → エンコード ここで「自動選択」にチェックがついていなかったら 左クリックしてください

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.2

#1さんの方法でできると思いますが・・・ 「自動選択」にチェックが入っていても、文字化けする場合があります。 その場合は下のようにやってみてください。(IE[Internet Explorer]の場合の方法です) メニューバーの 表示 >エンコード > 「日本語(自動選択)」をクリックしてみてください。 これでも直らない場合は 同じく エンコード >「日本語(EUC)」をクリック。 これでダメなら、同様にして「日本語(シフトJIS)」をクリックしてみてください。 これでもダメならまた補足をください。 また、myun-myunさんがIE以外のブラウザ(ネスケ[Netscape]など)をお使いの場合は、そのことも書いてください。 この件に詳しい方が回答してくれるかもしれません。