• ベストアンサー

子猫のチュパチュパの仕草

生後1ヶ月未満くらいの子猫を2匹拾いました。 姉妹ですが食事もよく食べて元気に遊んでいます。 1匹が夜になると私のところへやってきてTシャツをチュパチュパします。 お母さんのおっぱいを探す仕草ですが、ずっとチュパチュパしてます。 このまま甘えさせた方がいいのでしょうか。 食事はもう皿から自分で食べます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.1

うちの猫も指をチュパチュパしてました。 捨て猫だったので甘えさせてあげてたんですが、 大人になると自然にしなくなっていました。 邪魔にならないのなら、もうしばらくさせてあげてもいいと思います。

syokocya
質問者

お礼

>大人になると自然にしなくなっていました。 そうですね、まだ赤ちゃんですものね。 しばらくやらせようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.3

スキンシップでしょう。心細い寂しい気持ちもあるのでしょうね。大きくなれば頻度は減ると思いますので今だけと思って存分にさせてあげたら良いです。

syokocya
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうしばらくだけ頑張ってみます。

• 0078900
回答No.2

まだ本当ならお乳すってる赤ちゃんですものね。可愛い時期です。 親子でずっと住んでいる猫は1、2歳になっても、母猫に甘えてチュパチュパしている子がいました。 もう少しさせてあげてもいいと思いますが、自然にフェードアウトしていってくれるといいですね。 たいがい寝ぼけモードの時、本能でしているので、しばらくして寝床に移しても寝ちゃうのではないでしょうか(^=・ェ・=^)

syokocya
質問者

お礼

>自然にフェードアウトしていってくれるといいですね。 それを期待します。 ありがとうございました。